プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代から好きな人がいたとします(双方20代中間)

お互いが社会人になってから風の噂で気になっていた彼が公務員として働いてると知り、どの道、告白はしたかったので告白するとします

しかし、告白してOKはもらったものの、彼は上司のイジメで公務員を退職している状態で、現在は民間の警備会社で働いていたとします

昔から気になっていた彼に告白してOK貰えば乙女なら誰でも嬉しいと思いますけど、仕事が公務員から警備会社になっていたと知った時にそれでも交際したいと思いますか?

ネットで調べたら警備会社って年収が低かったです。OLの私と同じぐらいでしょうか・・・・たぶん、結婚したら生活苦です。2人で働けば余裕ですけど・・・

女性の皆さんならどう思いますか?1人ぐらいは憧れの人っていたと思いますが・・・「もしも~だったら」的な質問ですみません。

真剣な恋愛相談ですのでよろしくお願いします。(><;)

A 回答 (4件)

20代半ばの既婚女性です。

私の旦那様は公務員です。
ですが、職業で彼のことを好きになったわけではありません。
むしろその職業が嫌い・苦手な方でした(爆)
辞めたいのであればどうぞ~って感じです(勿論次の職場を見つけてからですがww)

私の周りにも公務員好きがいて、職業をしってから好きになるって人がいますが。。。
職業で人を好きになるという感覚が私には理解できません。
旦那様だったからこそ好きになっただけです。他の人じゃダメなんです!!
というか、公務員だって安月給ですよww生活が苦しくても毎日楽しいです♪
    • 0

学生時代の理想の相手と、20代半ばで結婚など将来を意識するようになった今の理想の相手は、変化して当たり前だと思います。

私は学生から社会人の始めまで、かなり年上の契約社員の彼がいました。正社員として拘束されることが出来ないタイプの人でした。
給与は大卒初任給より安いので、あっという間に私の方が超えてしまい、私は平気でしたが、彼が卑屈になり別れることになりました。
今は、キレイ事ではなく、結婚や子育てなどを考えると、あのタイミングで別れてよかったと思います。

もう一度なぜ彼が好きだったか、また今のご質問者様が理想とする人はどんな人かを考え、それでも彼が素敵だと思えるなら、告白してみては如何でしょうか?

社会人男性の魅力として年収は重要なファクターだと思います。というのも、それだけ社会的に認められているという一般的な指標だからです。もちろん他にも重要なファクターはいっぱいあると思います。
所得が低くても、とても優しい、話が面白い、顔やスタイルが好み、etc、ご質問者様の「理想の男性」が、今どこにあるか、ではないでしょうか?

憧れの人に限った話ではないですが、付き合うことで新たな一面を見て、惚れ直すこともあるでしょうし、逆に幻滅もすると思います。
    • 0

「理想の相手」ですか?

それとも、
「理想の仕事」ですか?

結婚とは現実をみなくてはいけないことも存じあげていますが、
そのような価値観で結婚をしても日々不満は募っていくと思います。

今は彼の内側と向き合う方が先なのではないでしょうか。
それから考えてもまだお若いんですし、遅くはないと思います。
公務員再就職への背中を押して上げるのも手だと思いますし。

気になるのはわかりますが、
交際後すぐに相手職業の年収をネットで調べるのは・・・
何だか、あまりいただけない行為ですね。

私は相手が良いことも悪いことも含めて、自分に最高に合う人だとわかれば、おつき合いします。共働きもします。

憧れの人が・・・だった。
良いじゃないですか、あくまでも若かりし頃のご自身のフィルターです。
20代後半にもなれば女子学生みたいな感覚ももうないのでは?

色んな方とおつき合いして色々な価値観を養って下さい。
    • 0

理想の人ってなんなんでしょうか?

貴方の場合の理想は、
1公務員
2高収入
それしか解りませんけど?
その理想なら、別に其の人に告白する理由もないし、お付き合いする理由もないと思います。
そこそこの収入の安定した職業の人を探せばいいんじゃないですか?
元をただせば学生時代理想の相手だった彼は、社会で研磨されて、いろんな
意味で変わったと思います。
それすら理解できていないのでは、たとえ告白しても彼は喜びませんよ。
彼がいま必要としているのは、「自分を支えてくれる優しい女性」だからです。
    • 0
この回答へのお礼

えーと・・・

一応学生時代から好きだった人という話ですから公務員とか収入だけじゃないんですけど・・・

ただ、大人の男性なら仕事も重要なポイントだと思うんです
昔から好きだった彼には告白するつもりでしたし
OKもらった時は嬉しかったのですが

公務員やめて警備会社って聞いた時はこの人でいいのだろうか?と思うようになりました