プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークで不動産仲介業の案件を見つけました。この時代、採用人数も5人で応募しやすいのですが、住宅系は離職率が高いと認識しています。特に不動産売買は想像しただけで大変だと思い、自分には出来ないなと思います。その点、不動産仲介は、イメージ的に自分にも出来るかと思います。実際どうなのでしょうか?ノルマがあるのは認識しています。アドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

参考意見。


余裕があるなら見送り。
余裕がないなら応募。
あなたが出来るようなことならくじ引きで人決めるようなものでしょ。
やる。って思えないとどこにも欲しがられないよ。
がんばって。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>あなたが出来るようなことならくじ引きで人決めるようなものでしょ。


どこへ行っても死ぬ気で働く気ですよ。

お礼日時:2009/10/20 17:58

会社によってかなり違うと思います。


親族経営でやってたある不動産屋の社員はノルマが厳しくて
歩合なしだと薄給だと言っていました。
仲介業は、お客さんも多種多様、大家さんも同じくで
双方の希望をうまく調整して契約に結び付けるまで
かなりの精神的労苦をしいられます。(例:入居日までの前家賃の調整等)
契約寸前と思ってほっとした所、電話一本でキャンセルなんて
ざらですし、そうなると歩合がつかなかったりします。
繁忙期は休みなし、残業たっぷりです。逆にヒマな時はとことんヒマです。
あと、土日祝はほとんどと言っていいほど休めません。
しかし、やりがいはあると思います。
お客さんが希望の部屋が決まって契約となったら
感謝されるでしょうし。
ただ、業界の出入りは激しいみたいですね。
若いのなら雇ってくれると思うので頑張ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。不動産賃貸仲介営業なので、部屋が決まって、お客様から感謝されたら、遣り甲斐もありますね。資格も勉強して頑張りたいです。元SEなので残業の多さは慣れています。もし内定もらえたら頑張ってみます!

お礼日時:2009/10/20 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!