アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大田区で土地を探していますが 羽田空港がハブ化することにより 周辺の地価は上がると思いますか?

それとも下がりますか?

A 回答 (8件)

追加:


24時間化すれば騒音がひどいという書き込みが多いですが、実態を調べず
に書いている人ばかりなので、追記します。羽田空港は離陸も着陸も海側か
ら行うので、住宅地はまったく静かです。
    • good
    • 0

羽田空港(東京国際空港)周辺は、かつては典型的な工場地帯でしたが、今は


多くの工場は移転・廃業しており、急速に宅地化しています。高層マンション
も数多く建っており、都心に近いことから、再開発の機運はあります。

羽田空港は来年3本目の滑走路が完成し、24時間化、国際化、そしてハブ化
が視野に入ってきました。国際線新ターミナルや、モノレールの駅も、もうす
ぐ完成します。

ただ、羽田空港と、その周辺の住宅地とはあまり関連がありません。佐佐木吉
之助著「蒲田戦記―政官財暴との死闘2500日 (文春文庫)」を一読されること
をおすすめしますが、この地域には昔から夢のような再開発話があって、いつ
も実現していません。

羽田周辺の昭和島や京浜島を、一大ホテル街にするとかいううわさ話もありま
す。昭和島と陸地(大田区大森南あたり)の間には、地下トンネルが存在する
そうなので、その気になればすぐできそうな話ではあります。

トンネルの出口を買い占めれば儲かるかもしれません←冗談です。
    • good
    • 0

 変わらない。


 理由:海側から着陸するし、周りは工業地域だから。国の強制収用もないはず。そもそもハブ化が実現するとして何十年先の話?
 一度、羽田空港周辺をドライブしてみてはいかがでしょう。投資目的で買う気にならないと思うけど。
    • good
    • 0

探している土地が閑静な住宅街の場合は全く影響ないでしょう。


ご存知と思いますが、大田区は京浜東北線で分断されています。
蒲蒲線が実現すれば、多摩川線や池上線沿線に付加価値がつきますが、実現しても20年後でしょうし期待できません。

地上勤務の職員が大幅に増えますから、京浜急行沿線であれば、家賃があがるかもしれませんね。

利用客については、空港以外は素通りですから、増えてもあまり影響がないと思います。
    • good
    • 1

全体的には下がると思います。



空港は、鉄道や道路などと違い、周辺地域にあまり関係のないインフラですから地価には関係ない。住宅地や商業地に関しては、むしろ騒音問題で下がると思います。

ただし、流通関係や製造の大手企業などが周辺地域に流通基地などを確保しようとする動きが活発になった場合、工業地などの地価が上がる可能性はあると思います。
また、新しい鉄道、道路の整備が進んで新しい路線などができた場合には、地価は上がります。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



どちらともいえません。

なぜか?

それだけ飛行機が多く飛ぶので、騒音で住みずらくなります。

健康上に騒音は良くありません。

又、モノレールがあるので終駅では人の出入りが多くなりますので
物は売れると思われます。
    • good
    • 0

 宅地とされる住宅地区は、24時間騒音にさらされることになるので、


下がる可能性があります。

 これに対して商業地区は、24時間商機が増加するので、上がる可能性
があります。

 工業地区は、国際貨物の航空便の増加が見込まれるので、やや上がる可能性
があるのでは?
    • good
    • 0

あまり心配はないですが


風評被害で多少下がるかも
「ハブが逃げ出して、区内にすみついた」とか

zzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!