激凹みから立ち直る方法

質問します。
みなさんの平均ランチ代は、いくらぐらいですか。

お勤めの方、など…。

お弁当の方も、それにかかる費用がいくらぐらいか、
教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

仕事の合間でのランチでなく、さらにお店ランチだったら、1000~1500円です。


食べたいものにはお金をつぎ込む性格なので。。。

近所で濃厚なカルボナーラを出してくれるお店があります。
ちっちゃなサラダ付きですが、ドリンクも無しで1400円します。
私はいつも+100円出して大盛りをオーダーします。
食べた後は100%胃もたれしますが、また食べたくなるから不思議です。

○っぱ寿司の平日ランチでも、食べる量が多いので、結局同じくらいの金額になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店ランチは、やっぱそのくらいなりますよね!
というか、一番安くてもそのくらいじゃないですか!?
ちょっとオシャレな店なら…。
でも、貴重なリラックスタイムですもんね!

たまにはいいかも!

お礼日時:2009/10/22 01:58

社員食堂なら230円です。


給料天引きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社員食堂は、助かりますね!

お礼日時:2009/10/22 01:54

現在大学一年生、一人暮らしです。


無論自炊ですので弁当です。
大体200円以下ですね。計算はしてませんが、週の総食費から割って計算すると200円以下のはずです。150円くらいかな。
ちなみに男です。弁当は二段です。
「みなさんの平均ランチ代」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごいですね~☆
おいしそうですよ~!(^O^)

しかも経済的に、
賢いですね~

てっきり女性の方かと思ったら、
男性の方とは…。
最近、「弁当男子」なるものを、聞いたことありますが…。
まさに、そうですよね!
これからも、頑張ってください☆

お礼日時:2009/10/22 01:54

仕事柄、外出先で食事ということもありますから、月あたりの平均は出しにくいのですが、お弁当なら光熱費は別として、材料費だけでおよそ200円ぐらいでしょうか。


社員食堂でお昼を食べるとだいだい350円ぐらい、
外で食べると700円~1,000円ぐらいといったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社員食堂はありがたいですよね!
栄養もわりと摂れるし…。

でもやはりお弁当が一番安上がりですよね!

お礼日時:2009/10/22 01:50

だいたい750円。



社員食堂のときと、外食のときの平均で。

私は朝食を食べないので、このくらいの金額のボリュームを一食で食べるとちょうどよいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>私は朝食を食べないので

わかります。同じです。
朝食&昼食、兼用ですよね。

お礼日時:2009/10/22 01:48

20代女性、会社員です。



平均400円くらいです。
金欠のときは200円。

近くにはラーメン屋くらいしかないので、
滅多に外食はせず、コンビニかスーパーで買います。
(手作りのお弁当は200円くらいだと思います)

あと、会社から注文できるお弁当が
おかずだけだと250円なので、たまに頼みます。
このときは、量が多いのでお米は抜きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安いですね~^^
食べる量も、少ないのかな?

手作りはやっぱり、安上がりですよね~

お礼日時:2009/10/22 01:46

IT職男性です。



800円上限で平均600円くらいだと思います。
ランチに関しては外食or買ってきてオフィスでというパターンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LightStuffさん!ご回答などを拝見させていただく限り、なんとなくイメージで、頭のいい、女性の方なのかな~?とか思ってました。^^;
男性の方だったんですね!

値段などは、ほぼ私と同じかんじですね。

お礼日時:2009/10/22 01:45

通常=400~500円程度


最近=300円以下(今日は290円の弁当)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!
何か、安い良心的な店でもご存知なのでしょうか…。

お礼日時:2009/10/22 01:41

外食や購入:800円前後


手作り弁当:200円前後

最近は手作りで頑張ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭が下がります…。

手作り、素晴らしいです!

お礼日時:2009/10/22 01:40

飲食店に勤めることが多くて、たいがい賄い付きだったので、あまりランチでお金は使わなかったです。


会社勤めの時はほとんどお弁当なので、たぶん250~300円くらい。
近くに食べに行くなら、500円くらいです(会社の前に食堂がありました)。

休日に友人とランチなら800円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“賄い付き”うらやましいですねー。
飲食店の特権ですよね!^^

お弁当ですと、やっぱ安上がりですよね~(^O^)

お礼日時:2009/10/22 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!