プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お勧めのビッグスクーターを教えてください。
乗りやすさ、機動性、デザインetc なんでもいいです。

それと自分17歳なんですけど、普通二輪の免許は取れますか?

A 回答 (5件)

 おはようございます。


17歳であれば普通2輪の免許は取れます。
教習中に18歳になるのであれば大型2輪の教習も受けれたように
記憶しています。

 さて、ビッグスクーターと言っても250と400がありますよ。
それ以上は大型2輪の分野ですので、ここでは除外します。

 はっきり言って好みの問題だと思います。
ワタクシ自身は乗っていないので自分の経験としては書けませんが、
聞いた話だと、「マニュアルモード」って機能はあまり使われていない
との事です。
最初は面白くて使っていてもすぐに飽きてしまうんだそうですよ。
しかも、付いていると高いし・・・

 機動性についても燃費についても大差ないように思います。
街中でよく見かけますが、どれも同じような感じに見えますね。
ですので、トランクルームの形状で選ばれたらいかがでしょう?
展示してあるお店であればシートを開けてくれたりはするように
思いますよ。
で、ご自分が入れる予定のモノに適したスクーターを探す。
後は色ですね。
まあ、黒と白はどれにもあるので、それ以外を選ぶ場合に限りますが。

 そもそも、ビクスクはどれも大きいので取り回しに慣れるまでは
大変かと思います。
駐車スペースも考えて選ばれると良いかと思います。

 具体的な車種を書けなくて抽象的な内容になってしまいましたが、
何か参考にしてみてください。

 ではでは。 (。・_・。)ノ♪

追伸:ちなみにワタクシなら高速を良く走るので400以上にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に説明していただき本当にありがとうございます
どのスクーターもほとんど大差ないとのことなので、自分にあったものを探して見ます!
本当にありがとうございました

お礼日時:2009/10/23 17:10

250ccですが、フォルッツァ。


ゴルフ用具3本入るそうです。カッパも入ります。背負ったり、上につけたりしなくて済むのがうらやましいです。
AT付きで、高いみたいですが、速いです。
リッターバイクのトップギアでついていくと、若干速いくらいで低速から加速していきます。スクーターとしては、相当いい線ではないでしょうか?
うねうねとした峠道なんかで、自動車がやっと曲がれるような極端なカーブですが、オンロードにくっついて来ます。(乗り手も巧いです)

ホンダですし、出来もいいですよね。前から見ると、フルカウルのSSみたいに見えて格好いいですね。

マフラーも、ぶっとい。

細かい装備も、(いろいろあります、イモビ、鍵穴ロックなどなど)充実していて、ネィキッド13年落ちのリッター乗りとしては、うらやましいです。
(私の中古の倍くらいの新車価格ですもんねぇ・・・悲)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォルツァも有名ですね^^
ご説明本当にありがとうございます。
参考にさせていただきます
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/23 17:15

若い子がよく乗っているのがマグザムです。

ストリート系というのでしょうか。ただし、長くて小回りは利かなさそうです。普通ならマジェスティでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジェスティいいですよね^^
参考になります!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/10/23 17:13

免許を取って、お金を貯めてから質問下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません(笑
気持ちが急いで、勢いで投稿してしまいました。
免許とってお金を貯めてからまた同じような質問をすると思いますのでそのときはまたお願いします

お礼日時:2009/10/23 17:11

16歳から自動二輪の免許は可能です。


とるならMTの方が課題がビックスに比べたら楽にできます

250CCなら
スズキはスカイウェイブ…とにかく他より安い。高速だとスカブが一番早い
ホンダならフォルツァとフェイズが主流かな。
フェイズは分からないけど、小さめでフォルツァよりちょっぴり燃費良くて、なんかダサいやつがついてる(笑)
フォルツァは…わかりません(笑)

ヤマハはマジェスティ、マグザム、フュージョン
マグザムとフュージョンはデザインが独特。
このデザインが気に入ったならありですね
マジェのヘッドライトも好き嫌いがわかれますね
自分ならスカブが一番好きですね
あとキーレス機能(たしかマジェとスカブかな?)はとても便利だと思います\(^o^)/

以上
独断と偏見と間違いで書いたものです
眠くて文がめちゃくちゃですが
すみません。
あと間違いあるのは許してください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠い中回答していただきありがとうございます^^
ご丁寧に書いて頂き本当にありがとうございました

お礼日時:2009/10/23 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!