1つだけ過去を変えられるとしたら?

主に使用しているパソコンのブラウザは何を使っていますか?
一つのブラウザしか使っていませんか?
いくつか使用分けしていますか?

その使っているブラウザの良い点、
マイナス点など教えていただけるとありがたいです。
PCは疎いので、説明はお手柔らかにお願いします。

ブラウザによっては、使えないサイトや何かしらのエラーが出てしまうサイト等ありますよね?そういう場合はいくつか使い分けしたほうがいいかなと思うようになりました。

A 回答 (4件)

IE8とFirefoxを使ってます。


Firefoxを使っていても、いまではもうほとんどのサイトでエラーがでることはなくなりました。
Firefoxにはさまざまなアドオンがありますし、それらを入れた状態でも(windows7で使った場合)IE8と同じ起動速度なので基本的にはFirefoxを使っています。
IE8はオンラインバンキングなどをするとき用にプライベートモードで使うのみです。IE8が使いにくいというわけではないですけれどね。普通に使うならIE8だけで十分です。Firefoxはカスタマイズ出来すぎて逆に使いずらいと思います。Chromeは操作が独特すぎるのでお勧めしません(一番早く動くけど)。

●IE8
・アドオンが少ない(使えるのはIE proくらい)
・IE8に対応していないサイトがない
・スライス機能はもしかしたら便利かもしれない(ただしスライス機能はFirefoxでもアドオンで導入可能)

●Firefox
・アドオンが非常に多いし便利
・RSSがツールバーからザラ見できるのが便利(IE8でもできるが表示がコンパクトでないので大量に見れない)
・スキン(テーマ)を変更可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
Firefoxは評判良いみたいですね。自分もちょっとだけ使ってます。

お礼日時:2009/11/17 14:33

>主に使用しているパソコンのブラウザは何を使っていますか?



Google Chromeをメインで使っております。

>いくつか使用分けしていますか?

はい、サブでIE8を使っています。

>その使っているブラウザの良い点、マイナス点など教えていただけるとありがたいです。

・良い点

とにかく軽快で早いこと。普通のネットサーフィンをするなら一番いいです。
googleが開発してるだけあってgoogleマップとかAjaxの処理が段違いで早い。
デザインが豊富で変えるのもワンクリックで簡単。
サファリと同じでレタリングエンジンがweb標準に最も近い。
今何をどんだけダウンロードしているのか一目瞭然など、ユーザーインターフェイスは最小限ながら非常に優れている。

・悪い点

プラグインとかが全然ない。
早いだけあって他のブラウザよりメモリをたくさん食う。
リンクの動画の再生がブラウザ内でされる。
IE向けに作ってるサイトでたまにカラム崩れする。(デザインが崩れる)
やっぱりどーしてもIEにか対応してないページがある。


>そういう場合はいくつか使い分けしたほうがいいかなと思うようになりました。

基本的にどこのサイトもIEで動作チェックしないはずないのでIEで問題ありません。
もっと早く!とかいろいろしたいとか、そういった理由がある方が他のブラウザを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/17 14:31

主に使用しているパソコンのブラウザ→ファイアフォックス



一つのブラウザしか使っていませんか?→2つです。

いくつか使用分けしていますか?→使い分けてないですがIEは最初から入ってたのでそのままです。

良い点→ファイアフォックスは軽いです。
タブもIEみたいに次々とウインドウが開くのではないので良いです。

マイナス点→特にないです。

参考URL:http://mozilla.jp/firefox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/17 14:31

>主に使用しているパソコンのブラウザは何を使っていますか?


IE7です。

>いくつか使用分けしていますか?
はい、使い分けています。

使い分け自体はお仕事なので良し悪しに関係なく使っています。
好きも嫌いもありません。お仕事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/17 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報