アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前同じような内容の質問をしましたが、集まった情報が少なかったので、もう一度お聞きしたいと思います。

トム・クリストファーという画家の情報を集めています。スバル(車会社)で頂いたカレンダーの絵になっているようです。
できれば日本語のサイトがあれば教えて下さい。また、画集が出ていたらそれも教えて下さい。
大きな本屋やネットショップで自分で探した限りではありませんでした。
とにかくなんでもいいので情報下さい。

A 回答 (6件)

jakyyです。

ドイツの画廊のHPを見ていましたら、
クリストファーの絵が載っていましたので、紹介いたします。
すぐにたどり着けませんので、次のようにクイックしてください。

http://www.bigart.de/
このHPが開きましたら、
一番上にある左から2つ目の[Kunstler]をクイック。
次にBigArt-KUnstlerの【C】をクイック。
左から2番目の絵【Tom christopher】をクイック。
4枚の絵が開きます。気に入った絵をクイック。
絵が出ましたら、もう一度絵をクイック。
拡大した絵が出ます。
更に新しい絵を見るときは、
右上の【weiter>>】をクイックすればOKです。
全部で14枚の絵が見られます。
面倒ですが、試してください。
オレンジ色の色彩の絵がご覧になれます。

参考URL:http://www.bigart.de/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度、私一人では絶対見つけられないようなサイトをありがとうございます。

早速見てみました。
う~ん、一つ一つじっくり見てたら1時間近くたっていました(笑)
彼の絵は黄色系の色がなんとも良い効果を出していますよね~。

画像までのたどり着き方を丁寧に書いて下さるので、とても助かっています。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/11 23:39

jakyyです。

ARTNETというHPには次のような絵がありました。
絵をクイックすれば拡大します。Page1、2とあります。
もうすでに、ご存知のサイトかもしれません。
「Skateboarder」という作品はいいですね。
筆のタッチは粗いですが、それが躍動感のリアルな表現になっていますね。
黄色の色の使い方もいいですね。
http://www.artnet.com/ag/fineartthumbnails.asp?G …
余談ですが、クリストファの作品でサーフィンがありました。型にはまっていない描きかたにショックを受けたことがありました。

参考URL:http://www.artnet.com/ag/fineartthumbnails.asp?G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます!
このサイトも知りませんでした。
検索下手で英語にも弱いもので・・・(^-^;)
こういうサイトを教えていただいて1つ1つお気に入りに登録してます。本当にありがたいです。
彼の絵の黄色って、すごく黄色を生かした使い方をしてるように思います。私もすごく好きです。
何より、まるで一筆書きのような勢いのタッチなのに、それが本当にその風景の細部まで上手に描き出してるところに、もうハマってしまってます。(笑)

>余談ですが、クリストファの作品でサーフィンがありました。

それは見た事ないな~!というか、好きなわりにまだそんなに作品を知らないんですよね。
う~ん、その作品見てみたいなぁ~。

良いサイトのご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 15:30

日本語のサイトは見つかりませんですが、


絵画のサイトならあります。
右の小さい絵にマウスを乗せれば、大きくなります。
車の絵が多いようですね。
http://www.morgangaynin.com/christopher/artists_ …

参考URL:http://www.morgangaynin.com/christopher/artists_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
このサイトは初めて見ました!嬉しいです!
私は車は特に好きではないのですが、彼の描く車はすごく好きなんですよね~☆
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 00:23

下記のウエブは参考になりますか?


"tom-christopher gallery"を入れると種々ヒットします。

参考URL:http://www.galerie-von-stechow.com/artists-e/chr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは初めて見ました!
大変参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 21:53

さっき、図書館に行ってきました。


出版総目録の著者名で調べましたが、トム・クリストファーの名前はありませんでした。
日本では画集などは出版されていないと思います。

美術館で展覧会を開いた場合、展示した作品の目録を作ります。
どこかの美術館でトム・クリストファー展なんかを開催して、
それのバックナンバーが残っていれば、買えるかも?

あとは・・・輸入書店ですかね。
青山ブックセンターなんかは美術書に強いと思ったけど・・・
http://www.aoyamabc.co.jp/

前回、イルカのしっぽさんがした質問も見ました。
そこの参考URLの画廊が、トム・クリストファーと契約しているそうですから、
作品を置いているかも?(買ってっていわれるかも(笑)
http://www.tamenaga.com/index.htm

あまり力になれなくて、ごめんなさい。

この質問、少し長く開けておけば?
もっといい情報が寄せられるかも?

参考URL:http://www.aoyamabc.co.jp/,http://www.tamenaga.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切にわざわざ調べていただいて、ものすごく感謝しています。

>どこかの美術館でトム・クリストファー展なんかを開催して、 それのバックナンバーが残っていれば、買えるかも?

そういう方法もあるんですね。なるほど~!

>そこの参考URLの画廊が、トム・クリストファーと契約しているそうですから、

そうなんですか!(って好きならもっときちんと調べないと駄目ですね。反省)それならここが一番可能性は高いですよね。もっとよく調べてみます。

>この質問、少し長く開けておけば?
>もっといい情報が寄せられるかも?

そうですね!できるだけ長く待ってみます。
本当に丁寧で親切な回答ありがとうございます。
知らない事ばかりで、大変勉強になりました。

お礼日時:2003/05/05 15:45

美術館には、美術書の図書館を併設している所もあります。


そういう所で調べてみるのもいいかもね。

東京都現代美術館
http://www.mot-art-museum.jp/

横浜美術館
http://www.art-museum.city.yokohama.jp/

僕も、何かわかったことがあったら書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>美術館には、美術書の図書館を併設している所もあります。

そうなんですか!
いままで、全く絵に興味がなかったのですが、彼の作品には本当に感動したのです。
美術館なんて行った事なかったので、こういう情報もとても勉強になります。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!