プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今度、紅茶のシフォンケーキ作りに挑戦しようと思っています。

一般的にはアールグレイを使うようですが、
アールグレイの香りは好きでも何故か味があまり好きではないので、
アールグレイ以外で、シフォンケーキに合う銘柄を教えてください!

香りが強い銘柄であれば良いのでしょうか?
家にキャラメレがあるのですが、シフォンケーキには合うでしょうか?

どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。



アールグレイがお好きではないとのこと。
それなら、フレーバーティーで作られてはいかがでしょう?
フレーバーティーもいろいろな種類がありますから、お好きな物を見つけて試してみるといいと思います。
もともとシフォンケーキはどんな味にもあうと思います。これは合わないと思いつく物がないくらい。なので、お手持ちのキャラメレもきっと美味しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

シフォンケーキは何でも合うんですね。
ケーキのためにアールグレイは買いたくないなあ、と思っていたので、ほっとしました。。
今回は手持ちのキャラメレで試してみます!
他にも色々試してみたいと思います。

お礼日時:2009/10/25 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!