アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前餃子に初めて煮こごりを入れてみて
すごく美味しかったのでまたやろうと思っているのですが

レシピを忘れてしまって(汗)

教えてください。

A 回答 (3件)

餃子に入れる「簡単煮こごり」は、簡単に作るのならば、鶏がらスープ(顆粒)をゼラチンで固めたものを、餃子のタネに入れたりしていましたけど・・・。



(1) 小さじ1~2杯の鶏がらの素を200cc程度のお湯でとかす。
(2) 5gのゼラチンを大2杯の水でふやかす。
(3) ふやかしたゼラチンを(1)に入れて溶かし浅めのバットに流す。
(4) 冷蔵庫で固める。それを、適当に切って好みの量をタネに入れる。

答えになってなかったら、ゴメンナサイ_(_^_)_
    • good
    • 1

こんにちは



コラーゲンのにこごりなら
http://cookpad.com/recipe/801608
簡単になら
http://cookpad.com/recipe/108444
    • good
    • 0

こんにちは。


魚を丸ごと買って来て、三枚おろしなどにした後、食べない部分をまとめて煮るだけですよ。
軽くしょうゆを入れておくとそのまま食べてもおいしいです。
ダシは魚自身がダシになるので不要ですが、好みでコンブなどを入れてもいいでしょう。
煮れば煮るほどオイシイのが出来ます。
成分はゼラチンなので、熱い状態では液体ですが、冷めると固まります。
熱いうちに網などで濾せば骨の混入していない部分が取れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!