プロが教えるわが家の防犯対策術!

2010年2月に、1週間程シドニーへ行く予定です。
ワーホリ以来となるので13年振りでワクワクしています。
確かボンダイビーチ添いに「Bondi Motel」があったと思うのですが・・・。
茶色い建物で(結構古い)Weeklyで$300程だったんですが
今でもありますか?
オリンピック等で結構変わってしまったんでしょうかね?
他にお薦めの宿があれば教えて下さい♪

A 回答 (2件)

「Broadway Inn」


1週間 A$160+デポA$20(返ってくる)
ここを拠点に、シドニーの有名観光地ほぼすべて回りました。
ボンダイビーチまでは、バス往復6.2ドル等。
徒歩5分圏内にコールスあり。
徒歩約25分でQVBやウールワースあり。
フリーバス(555番)が歩いて10分ぐらい(確か)の所から出ているので、オペラハウスまでも楽。
フリーバスは時間が曜日によって違う。朝は9:30から。
また、歩いていける範囲(ウールワースの上)にあるトラトラと言う所で、手数料なしで日本円からA$に替えてくれるので、大変便利。
マゴシド(まごつきません、シドニーでは)と言うサイトも参考になります。

参考URL:http://www.tora-tora.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamisakuraさん

ご回答ありがとうございました。
「マゴシド」を早速見てみましたが、参考になりました。
¥⇒A$手数料なしって言うのもありがたいですね。
計画を練っている今から、楽しみで仕方ありませぇ~ん。

お礼日時:2009/11/06 23:51

Bondi Motelについては判らないのですが、13年ぶりのSydneyとあったので、オリンピック以前と現在の変貌振りをお伝え出来ると思います。

(私も97年から98年に掛けて半年強Sydneyに居て、今は数年前にひょんな切欠で戻ってきてSyd在住です)。

1)空港までの電車が開通した。昔は空港まではシャトルバスかタクシー、もしくは地道に路線バスで行くしかなかったですが、今は空港まで電車で行けます(料金高め)。

2)サーキュラーキーからオペラハウスに向かって進むさい、右側はドメインの崖でしたが(97年頃は建設に向けて囲いが立ってたかも)、現在は高級ユニット&レストラン&映画館になっています。

3)QVBの向かい側に以前Neutral Bayにあった紀伊国屋が移転。

4)North Sydneyにあった日豪基金がCityのチフリータワーに移転。

5)Geornge St沿いで映画館からチャイナタウンに向かう道で、ビルを立てるべく土地を掘ったものの、資金が尽きて放りっぱなしになっていた場所にWorld Squareがオープン。他にもCity内に高層アパートがたくさん建ちました。

6)以前は1駅に1店くらいだったSushi Rollのお店が1ブロック毎にあるんじゃないかと思うくらいお店が増えた。(残念ながら純日系ではない店が多い)

7)$5で十分だったランチが今じゃ倍くらいの値段でないと食べられない。

8)Central駅から中華街やGlebe方面を抜ける、Light Rail(路面電車?)が開通。

9)電車やバスの料金の値上がり率にはビックリ。

10)日本人経営のラーメン屋さんもたくさん増えた。

もっとありますが、実際にご自分の目で確かめてくださいねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

peacheekさん
ご回答ありがとうございました♪
13年振りだし、オリンピックはあったし想像以上に変わっているようですね。(値上げも想像以上)
久々に「地球の歩き方」を買いましたが
やはり在住の方に聞くほうが伝わりますね。
Bondi MOTELには、13年前にMANLYに住んで居る頃に
フェリーに乗り遅れた時に何度か宿泊したんですが・・・
かなり古かったし新しい建物に変わったのかもしれませんね。
GoogleEarth でも確認できませんでした。

bondibeachの近くで安く泊まれるところを探していたんですが
beach付近のバックパッカーではサイトを見る限り危険な香りが
プンプンしたもので・・・。(勝手な想像ですが・・・)
やはりCITYのYHAに宿泊 ⇒ bondibeach付近のホテルへ移動。
と考えて直しています。
Syd在住かぁ~、羨ましいです。
久々に行くと帰りたくなくなりそうですね。

お礼日時:2009/10/30 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!