アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C#を使って外部のスイッチが押されるとあるプログラムを実行するプログラムを考えています。
現在Dサブ9ピンを使い、自身のDTRとDSRをスイッチを介してつなぎ、スイッチが押されると自身が出しているDTRの信号が自身のDSRに信号が入る。
そして、DSRの状態の変化を読取ってスイッチが押されているときにプログラムを実行するということを考えています。
しかし、回路とプログラムを作ってみたものの、現在スイッチを押しても目的のプログラムを実行しない状態です。
まず、この考え方はまちがっているのでしょうか?
もし、スイッチを押したら実行するだけのプログラムならこのような方法があるのではという提案があれば教えていただきたいです。
また、C#でのDTRやDSRを使った通信のプログラムがよくわからないので、参考になるサイトがあれば教えてください。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

とりあえず、プログラムを何の上で動かしているのかを補足願います。

この回答への補足

回答ありがとうございます
環境はWindowsXPでMicrosoft Visual C# 2008 Express Editionを使用しています。

• 0