アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、とんでもない名前のこどもが増えているそうですが、
貴方が知っているDQNネームDQNネームNo.1!はどんなのですか。
字と読み方両方お願いします。
僕が知ってるのは海と書いてマリンと読ませるようなやつですが、今となってはその程度では普通なのかな。

A 回答 (8件)

先日、子供の集まりがあって、みんな名札をつけてもらってたのです。


平仮名表記だったので漢字まではわかりませんでしたが、かなりびっくりした名前が何人か・・・。思わず携帯にメモってしまいました(笑)。

『みんと』くん!(どっからみても日本人・両親も日本人)
『くれす』くん!(同じく日本人)
『きなり』くん!(ベージュってことか??)
『かなん』ちゃん!(関西だと笑い者決定・マジでかなんわ。)
『かいん』くん!(同上・痒いんか?)

学生時代に全国大会まで行った、サッカー好きの高校教諭が息子たちに、
『ごーる』と『シュート』と名づけたと聞いて、将来本人達が悲劇なんじゃないかと当時周囲の皆で心配したものですが、色んな名前がその後出てきて、大丈夫そうですね。ちょっと安心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にご覧になった名前ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 23:01

コナンです。



目玉が飛び出しそうになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コナンはふつうなほうかもと感じてしまうことに愕然とします。

お礼日時:2009/11/10 21:50

悪魔(あくま):何年か前に「悪魔ちゃん」事件と言うのがありましたよね?


案外有名なので知っていると思いますが・・・

他には、
双子だったか姉妹だったか微妙ですが・・・
「幽」(ゆう)と「れい」という人がいて、しかも名字が「柳」さんだったのです・・・
「柳の幽霊」に当てはめて命名されたのかいまだに謎ですが、病院で呼ばれていたので驚きました。

後はgacktの大ファンと言う人が居て、生まれた子どもに「学人」とつけて、本名はあれで「まなと」と読むようにしているのですが、家の中で通称として「がくと」と読んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪魔ちゃん、ありました!
柳幽霊。。悪乗りしすぎっすね。

お礼日時:2009/11/10 21:49

こんばんは~



空と書いて「すかい」というがいました。
英語じゃん!

あ、普通かな笑

失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いやーそうですね、ふつうですね。嘆かわしい。

お礼日時:2009/11/10 21:47

煌大和(きらやまと)


紗亜(しゃあ)
舞音(まいめろ)

アニメキャラ系は酷過ぎると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んだだけで恥ずかしくなる名前です。

お礼日時:2009/11/10 21:46

>貴方が知っているDQNネームDQNネームNo.1!はどんなのですか。


http://dqname.jp/
って知ってます?

そこで見たんだけど、ナンバーワンが選び切れません。

戦争(せんそう)
僕(しもべ)
飛哉亜李(ひゃあい)
羽姫芽(わきが)
煮物(にもの)
亜菜瑠(あなる)
権兵衛(ごんべえ)
黄熊(ぷう)
ポチ男(ぽちお)
世歩玲(せふれ)
賢一郎(けんいちろう)
誠太郎(せいたろう)

>今となってはその程度では普通なのかな。
普通ですね。上記サイトで紹介されてる名前は「殆どが実在する名前」だそうですから。

え?「賢一郎(けんいちろう)と誠太郎(せいたろう)は、普通の名前ですよね」って?

残念ながら二人はDQNネームです。だってこの二人「姉妹」なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昔の暴走族のチーム名を子供につけているかのようだ。

お礼日時:2009/11/06 23:00

泡姫と書いて「あき」。


将来ソープ嬢にでもするつもりなのか・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泡姫っすか・・・ハァ
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 22:57

亜奈瑠=漢字じたいにバリエーション上の違いがあっても、「アナル」、かな


記事でみただけだけですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語の意味を絶対に思い出しますね! 分かってないのかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!