プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおり、皆さんが知っている時間が経過するのが早い漫画、遅い漫画を教えてください。

私の知ってる限りでは、
早い漫画
・バクマン→連載1年で主人公が中3から大学1年まで成長した

遅い漫画
・金色のガッシュ→わずか2、3日の出来事を2年くらいかけて連載
・ダイヤのA→高校野球漫画だが、ひと夏の甲子園地区大会を1年以上かけて連載

です。
これ以外で他にありますか?

A 回答 (7件)

遅い


スラムダンク
4,5カ月を6年かけて描いている
    • good
    • 0

遅い方で有名なのは、「アストロ球団」かなー


4年間週刊連載・単行本20巻で試合数3とか。

あとは、瞬間的な遅さ(?)で言うなら、最近の「範馬刃牙」でしょうか。
VSオリバ戦やVSピクル戦など、クライマックスシーンでは一瞬に1週以上かけることが多くなってきました。
でもコマ数は少ないので読むのは数秒です。
    • good
    • 0

 「放課後キッチン」水田恐竜


 連載は10年だけど、主人公はほとんど高1(一時2年に進級したはずだけど、なぜかしばらくしたら1年に戻っていた)。最終回の前の回で3年になり、最終回で卒業&出産でした。
    • good
    • 1

昔の連載では、ドカベン は、時間経過が遅かった方かも。

主人公は中学生から今はプロにまでなっていますが。

風雲児たち というマンガを読んでみると面白いかも。
ご質問者さんの定義では、「早いマンガ」でしょうか「遅いマンガ」でしょうか。

連載が読者と同じ時間・季節で流れる みゆき のような作品が好きですが、最近は見かけない気がします。
    • good
    • 1

・早い漫画


うすた京介「武士沢レシーブ」
打ち切りをだったのでギャグ+伏線処理のため
最終話がダイジェスト形式で進行した漫画。
    • good
    • 1

早い方は、No.1さんが言われる通り


例えば「火の鳥」・・・1億年後とかあった気がします。

遅い方は、「ドカベン」これも1試合消化するのがやたら長かった気がします。
    • good
    • 0

早いのはそれこそ「○○から何年後」とか出てくるのがいっぱいあるので割愛。



遅いのは昔月刊ジャンプで連載していたわたるがぴゅん。
ひと夏の(確か中学)野球の地方から全国大会までを足掛け20年です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!