プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前行った店の野菜スティックに付ける味噌の味が最高でした。
その後に行った焼肉屋のキャベツ(サンチュではない)に付ける味噌の味がおいしかったです。
みそ汁はあまり好きではないのですが、野菜に付ける味噌は最高においしいです。
そこで我が家でも作れるものなら作ってみたいと思いました。
いろいろ調査してみたのですが、私が求めているものが「サンチュ味噌」なのか「合わせ味噌」なのか、はたまた全然違う名前なのかが分かりません。
通常、野菜スティックなどに付ける味噌は何と呼ばれているのでしょうか?
また、そのレシピが分かる人がおられましたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

味噌ディップ:

http://members.jcom.home.ne.jp/stolas/yasai.htm
ピーナッツ味噌:http://www.haduki.net/onori/drink.htm
  テンメンジャンも掲載
味噌マヨ:http://www1.odn.ne.jp/jnyama/ukkip/koryouriya/ki …
梅味噌:http://setuyaku.cool.ne.jp/cook.html#野菜スティックに合う梅味噌
テンメンジャン:http://www.radipa.com/cook/cook9.htm


などなど
うちでは、味噌、醤油、砂糖など適当に混ぜたもので胡瓜を
食べたりしています
    • good
    • 0

野菜スティックの味噌はちょっと甘かった?



そうなら、たぶん「コチュジャン」をアレンジした味噌じゃないかしら。「甘みそ」とも言います。
今はスーパーでも買えますので、味噌足したり砂糖を足したりと、舌の記憶を呼び覚まして挑戦してね^-^下記URLはご参考まで。

「焼肉屋のキャベツ」は、にんにく味噌だと思います。

 http://www.remus.dti.ne.jp/~m-masako/unebosinotu …

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/cocorico/10000yen_3sp2 …
    • good
    • 0

焼肉屋さんでサンチュに付いてくる味噌と言えば


「コチュジャン」だと思います。
やや甘味があってピリッと辛いなめらかな味噌ですよね?

和風なら、「にんにく味噌」もいけます。
飲み屋で出てくる野菜スティックの味噌に近い味です。
つぶしたにんにくと豚挽き肉を油が出てかりっとなるまで
炒め合わせ、そこにお好みの味噌(私は赤味噌を
使います)と、みりんを少々いれて、
材料同士が良くなじむまで弱火で練っていきます。
みりんの量は味を見ながら加減してください。
密閉容器に入れて冷蔵庫で保存すれば
二週間くらいもちます。野菜以外にもご飯に乗せたり
お茶漬けにして食べても美味しいですよ!
    • good
    • 0

家では、テンメンジャンを使ってマス。


コチジャンより甘いのでゴマとか混ぜると以外に美味しいです。
近頃は、スーパーで購入できるので試してみては?
どうでしょうか・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!