プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
タイトスカートの後ろのスリットに糸がついてますよね?
購入した時に・・・
その糸がついたままの人を、最近立て続けに見かけました。
あれは、わざと取らないでいるのでしょうか?
それともそーゆうスカートなのでしょうか?
気になっています。どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

男性用スーツでも、ベント(ベンツ)はしつけ糸で止められています。


同様に取り忘れている方も、極まれに見受けられます。
失礼ですが、"吊し"の展示品ばかりがターゲットで、"しつけ糸"が外された商品しかお求めになった事がないのかもしれません。

また、#3で仰有ってる袖口のラベル。
さすがに最近では見掛けませんが、少し昔、中国の方の多くが、そのまま付けたままでいらっしゃいました。
日本人でも居るのですね。

何れにせよ、取り外すのをご存じないだけでしょう。


> それともそーゆうスカートなのでしょうか?
なら、ちゃんとしたボタンや、場合によっては共布のループが付いているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

袖口のラベルはよく見かけます。

あと、スカーフについてるタグ?はどうなんでしょうか?
あれも取った方がキレイですよね?

そうそう、どう見てもそーゆうスカートではありませんでした。
裾が止まって、スリットまでパックリあいてて、変でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 19:49

> スカーフについてるタグ?


まだありましたね。スカーフやマフラー。

まあ、あんまり目立たないので"証明??"で外さないのもいいかもしれませんが、基本的には外すものでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱプランド物だったりすると、付けていたいのでしょうか・・・?
でも、ピラッとついてると、やっぱり見た目もよくないですよね。

お礼日時:2003/05/07 21:05

うわーちょっとはずかしいですね・・・


その糸は取るものですよ。。黒いスカートでも白いのがついてたりしますから。
わざとかどうかはわかりませんが、多分忘れてるか、取るものだということを知らないのかどっちかだと思います。
確かにどこにも説明は書いてないし、店員サンもわざわざ「この糸は着る時に取ってくださいね」なんていわないですけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか皆さんが私と同じ意見なので安心してきました。
やっぱり、ただ知らないだけなんですよね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 19:45

とめ糸を取り忘れている方でしょうね。

近頃はよく見ます。急いでいてうっかりなのか、取るものだと知らないのか…。
あと、ブランド物のコートの袖口に着いているタグ、あれも取るものなのですが、そのままの方をこの冬も数人見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり見かけたことがありますか・・・
私が見たのは20代の若い女性だったので、もしかして「流行り」かと・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 19:43

しつけ糸を取ることを、知らない人が増えてきたということでしょうね。


嘆かわしいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないんですかねぇ・・・
でも普通着ればわかりますよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 19:41

それはしつけ糸をはずし忘れている人を立て続けに見た、と言うことでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね。だって変でしたもん!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/07 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!