プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年付き合った彼女と別れました。
理由はお互いに恋愛感情が薄れたためです。
別れて2週間ほど経つのですが、いまだに一人になると相手のことや付き合ってた6年間のことを思い出したりしてます。
これって恋心なんでしょうか?
それとも6年間一緒にいた人間が急にいなくなったわけだから恋心というのではなくて人間として当然の感情なんでしょうか?
今やり直せるならやり直したいと思ってます。

A 回答 (4件)

そんなの例えば一日友達とディズニーランドに行けば


夜寝るときとかもしくは次の日から3日間くらいはその日のことを思い出すでしょう?

誰かと密度の高い時間を過ごせばたった一日でも残像が残ります。

それが6年ともなれば頭が追いつかないのは当然です。
毎日当たり前だったことが突然当たり前じゃなくなればそりゃ名残があって当然です。
慣性の法則ともいいます。

>別れるときの彼女の涙がどうもひっかかってしまいます
いろーんな感情がごっちゃになると涙が流れるものだと思います。
言葉で表現できない気持ち。別れに涙は当然つきもの。
たとえ嫌いになって別れるんでも涙は出るし、
彼女もきっと今はあなたと同じようにあなたのことを考えてると思いますよ。
普通の事です。

まだ2週間ですから、もう少し時間が過ぎるのを待ちましょう。
いつまでたっても彼女が頭から離れない、前を向けないという気持ちを確認してから
やり直すかやり直さないか考えればいいと思います。
それでもしやり直したいと思ったらいっそのことプロポーズしてみては??
    • good
    • 0

6年って大きいですよ。


まぁ、1年、半年、1ヶ月でも大きいと思えば大きい時間だと思います。
それは人それぞれですが、6年付き合っていて、それで別れたのでしたら、後悔や寂しいとか、そういった気持ちを持つのは普通だと思います。
ただ、感情が薄れたことが原因で別れたのですから、いくら戻ったところで、再び同じように、感情が薄れることはありえます。

時間しか解決してくれる方法はありませんが、ここは踏ん張って、それを人生の糧にしていくといいのではないかと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0

情だと思います。



私も経験しました。
私の場合、彼と一生居られるか?やり直した先に未来があるのか。
そう考えて別れました。まだ好きだったけど。


一か月経たないうちに吹っ切れましたよ。
    • good
    • 0

>別れて2週間ほど経つのですが、いまだに一人になると相手のことや付き合ってた6年間のことを思い出したりしてます。



恋心というのではなくてとして当然の感情ですね。
振られた側は「未練」
振った側なら「人恋しさ」あるいは「後悔」かもしれません。

でも女性というのは意外と切り替えが早いものです。
ちょっと探りいれてみて、その気がないようならすっぱり諦めたほうがいいですよ。
辛いですが、時間が解決してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに女性は男性より切り替えは早いですよね。
でも別れるときの彼女の涙がどうもひっかかってしまいます。

お礼日時:2009/11/02 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!