アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

今まで月餅よりはマドレーヌやクッキー、薄皮まんじゅうの方がおいしい!って思い込んでいて、わざわざ自分で買うこともなく、実家にあっても手をつけないお菓子でした。先日、頂き物のさらに頂き物(まわりまわってもらった)月餅がすごくおいしくてビックリ。

その月餅について情報を集めてみたのですが、どこのものかは不明。
(1)黒いあんこではなかった。
(2)いろんな木の実が入っていて、たまにフルーツっぽい味がした。あんよりも具の方が多かった。
(3)大きなものだったようで、頂いたのは1/4サイズ。それでもコンビニで売っている月餅より大きく厚みがあった。
(4)横浜の中華街で買ったものらしい。
(5)最近っぽくなく、見た目はいたって普通の皮?というか、月餅でした。
(6)それほど甘くなかった。

別のお店でも良いのです。もう一度おいしい月餅が食べたい!
おいしい月餅をご存知の方。ぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

私も重慶飯店のじゃないかなぁ…と思いました。


個人的に重慶飯店の月餅が一番好きです(*^m^*)

No.2さんが仰ってますが、百菓月餅と什錦大月餅が似てますね。

伍仁百果月餅、椰子月餅も美味しいです…
普通の月餅、桃仁月餅 なども…結局全部ですね``r(^^;)ポリポリ
それ以外の中華菓子もオススメですよ。
http://www.rakuten.co.jp/jukeihanten/385140/
    • good
    • 0

わたしも頂き物の残りで月餅にハマッた人です。


重慶飯店の百菓月餅と什錦大月餅もその感じですね。
リンクは楽天のですけど、割った感じが良く出てるので…。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/jukeihanten/386856/
    • good
    • 0

こんにちは。


聘珍楼の白あんの月餅?
私もすごく好きです。
http://mognavi.jp/food/165198
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!