プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで汚れが目立ちにくい色の財布ばかり選んできましたが、ピンクや白、ベージュなどの薄い色の財布が気になっています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rammy/pw02104. …
http://www.e-cachecache.com/products/detail.php? …
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB00 …
でも、どのくらい汚れやすいのかや、扱い方の注意点が気になります。

そこで皆様に質問です。白やピンクなど薄い色の財布を持ったことはありますか。
何年くらい使いましたか。
汚れ防止や汚れ落としに気をつけたほうがよいことはありますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今ピンクのお財布です♪


使い始めて約2年ですが・・
布でないせいか、目だった汚れもなく見た目は結構きれいですよ。
ちょっとだけ汚れてきたかな?という感じです^^

ただ布のものは・・
ポーチなんかもピンクなんですけど。。
今はまだ新しいですが、前の(これもピンク^^;;;)は
2,3年で結構汚れが出てたように思います。
汚れを見つけたらお手入れをしてあげるといいと思います。

ピンクやめようと思ってもピンクばっかり買っちゃいます。。
汚れ等気になりますがやっぱり気に入った物を使いたいので
そうなっちゃいます・・;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今グイグイとピンクのお財布に心が傾いています。

お礼日時:2009/11/05 22:46

白やピンクではありませんが、ニナ・リッチの黄色みを帯びたタン色(黄褐色)の長財布を長く使っています。



3年も使ってきましたが、そのわりにはあまり汚れもなく、色褪せやツヤのトーンの変化も気になりません。目立ち始めたのは折り目の周辺の細かいシワですが、これだけはしかたがありません。

気をつけているのは、できるだけクリーナーなどは使わないことです。クリーナーを使えば汚れやくすみなどは取れますが、微妙にツヤが変わったりしますので・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
クリーナーを使わないのであれば、どのようにお手入れなさっていますか?

お礼日時:2009/11/05 22:49

現在クリーム色のお財布を使っています。

確か3年目になります。

皮でできたお財布なのですが、特に汚れて困るということは今のところありません。毎日使っているものなので気がつかないのかもしれませんが、クリーム色という色がよかったのかあまり目立ちません。
汚れ防止などに気を使ったこともありません(^_^;)。
#2さんは小銭を別にするとおっしゃっていますが、私は小銭も一緒に入れています。裏地がグリーンのためか、それもあまり汚れたという気はしないです。

その前はピンクのお財布を使っていました。ただこれは、あまりの使いにくさに1年使ったくらいで今のお財布に変えてしまったので、それほど汚れませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
見た目だけでなく機能にも気をつけなきゃないですね。

お礼日時:2009/11/05 22:49

以前エナメルで白の財布を使っていました。


今は小銭入れがピンクです

エナメルの方は7~8年。小銭入れは10年使って未だ現役です
バーバリーのベージュ色のチェック柄も使いました。
これは10年位使いましたが布製だったせいか型崩れがしてきたので
捨てました

私は何でもきれいな色の物が好きなので、財布は特に
明るい派手な色の物を良く使っていますが革製のものだと
それほど汚れは目立ちません

但し
長持ちさせるにはやはりコツが有ります

財布に小銭を一緒に入れると型崩れの原因になるし
財布の裏生地が汚くなるので小銭入れを別にすること
(なるべく財布には札以外の物は入れないようにします)

どうしても手垢が付くので、たまに皮革専用のクリームで
拭いて汚れを落としておく

布製の場合は、普通の消しゴムでこすると汚れが落とせます

こうして私は一つの財布を大体10年ぐら使って飽きが来たら
買い換えています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お財布を丁寧に使っていらっしゃるんですね。
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています