プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の朝から、息を吸うと右の方の背中が痛みます。
筋肉痛のような痛みでもないですし、骨でもありません。身体の内側から痛みがあるかんじです。息をするのが大変で困っています。
ちなみに、つい最近インフルエンザにかかっていて、熱は下がったんですが今でもひどい咳が止まらず、から咳をずっとしていたところです。咳ばらいやあくび、鼻をかむのにも背中が痛いです。
病気なのでしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか?それとも大したことないものなのでしょうか?
知識のある方、どうぞ解答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

背中が痛い・息をするのが大変ということで


肺のあたりなら軽い自然気胸(肺の穴)ではないでしょうか。
その場合であれば、自然に治る事もありますが
大きくなると肺がしぼんでしまいます。手術必要です。
どっちみち病院に行った方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後、かなり忙しくなり病院に行く時間がなくて背中の痛みもかなりあったのですが、放置せざるをえず我慢していたら、しばらくすると痛みがなくなっていました。
おそらく、咳のしすぎで肺~背中付近を痛めていたのではないかと思われます。
今後またそういうことがあったら病院に必ず行こうと思います。

お礼日時:2009/12/16 17:32

普通呼吸でもつらいのですか?


それとも大きく息を吸うと痛いのでしょうか?
私の場合、あばら骨のズレで大きく息を吸うと痛くなる
ということがあります。
整体などでポキっとやってもらうとすぐに治ります。
大きな病気ではないといいですね。
こういうこともあるということでご参考までに。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後、かなり忙しくなり病院に行く時間がなくて背中の痛みもかなりあったのですが、放置せざるをえず我慢していたら、しばらくすると痛みがなくなっていました。
おそらく、咳のしすぎで肺~背中付近を痛めていたのではないかと思われます。

お礼日時:2009/12/16 17:31

咳の継続に伴い、肋骨に疲労骨折や肋軟骨が炎症が起こっている可能性があります。

一度整形外科を受診されるのがよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!