プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームシアター用スピーカーとコンポ用スピーカーとかありますか??あるんだったら、ホームシアター用スピーカーはコンポにつなげないんですか??

A 回答 (3件)

ホームシアター用と謳うスピーカーは沢山あります。


しかし、基本的な構造はまったく同じなのでコンポに接続することは可能です。
接続するにはスピーカーやアンプが独自形状の端子や専用のケーブルを使ったそれ以外の組み合わせを前提としない製品では無い事。

要するに、普通のスピーカー端子と普通のスピーカーケーブルでお互いが接続することが出来る製品であること・・・です。

ただし、スピーカーの大きさやアンプの能力(出力)のバランスがあまりにも大きいとボリュームがシビアになったり
大きな音が出なかったりという事があります。
また、組み合わせによる相性などもあるので必ずしもよい音や好みの音にならないこともあります。

この回答への補足

スピーカー端子が普通とは、ちがうメーカーを知ってれば教えてください。

補足日時:2009/11/04 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スピーカー選びは、難しいですね

お礼日時:2009/11/25 19:09

こういったコンパクトなマイクロコンポ


http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-V3 …
あるいは、ホームシアターパッケージ
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/cinema_st …
こういったものには専用になっていて他の組み合わせが出来ないものがあります。
    • good
    • 1

ただネーミングとかで言っているだけで貴方の仰る様にどう使おうと構いません。

私はアルテックのヴォイスオブシアターと銘打った大型のものがありますが普通に家庭で使っています。ただ相性とかパワー、音質などがマッチしないと共倒れになる可能性もあり、難しいところでもあり楽しいところでも有りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スピーカー選びは難しいですね・・・

お礼日時:2009/11/25 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!