プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子宮内膜症治療のため、ピルを服用。貧血が改善されてきたため
ピルの服用を中止しました。医師からは、すぐにでも妊娠できる状態といわれ、10月からピル中止、基礎体温をつけ始めました。
生理開始日は10月11日です。
生理初日~4日目までは、付け忘れです。
5日目  36.77
6日目  36.45
7日目  36.71
8日目  36.73 ☆
9日目  36.24
10日目  36.46 ☆
11日目  36.30
12日目  36.55
13日目  36.62
14日目  36.83
15日目  36.73 ☆
16日目  36.29
17日目  36.31
18日目  36.46
19日目  36.64
20日目  36.84
21日目  36.78
22日目  36.93
23日目  36.81
24日目  36.93
25日目  36.75
26日目  36.65
☆は、タイミングを取った日です。
ピル服用前に、何ヶ月か基礎体温をつけていました。
大体の周期は、27日か26日でした。
その際の最低体温日は、12日目か13日目でした。
現在男の子を2人育てていまして、年齢的にも身体的にも
これで最後の妊娠・出産となると思われます。
ですので、できれば女の子希望でタイミングを取りたいと思っています。
勿論、あくまで希望なので、妊娠することがまず目標なのですが・・・
ピル服用中止後、そんなにすぐ妊娠できるとは思っていませんでしたが
とりあえず、自分なりにどうなんだろう?って思いつつ10月は過ごしました。昨日から体温も下がり始め、下腹部も生理痛に近いものがあるので
明日あたりに生理になるかと思うのですが、次の生理後に向けて何かアドバイスしていただけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

pokapoka2さん初めまして。


拝見した限りでは、排卵周期の体温変化が掴み難いですが、14日目頃が怪しそうですね。だとしたら、今回はタイミングが入っていなかった感じです。
周期は短めで安定していらっしゃるようですから、10日目以降、週に3回(連続せず)くらいのタイミングをとられてみてはいかがでしょうか?
*週3回と私が医者に言われてので。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bluesky980さん。
回答ありがとうございます。
今周期は、急に冷え込んだり・・・いつもと違う環境だったり・・・
うまく体温が図れる状況では、なかったのかもしれません。><;
ちなみに、11/6→36.76 11/7→36.82と体温は下がらず
生理にもならない状態です。排卵日を予測するのって本当に難しいですね。
次を頑張ろうと思っているのに、早く生理になってほしいのですが・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!