プロが教えるわが家の防犯対策術!

でも少し寒気がするだけで頭痛や咳などの症状がなく全然しんどくないんです
こんな事は初めてでちょっと戸惑ってます
病院に行くべきでしょうか?

A 回答 (5件)

今日は木曜日なので、1日様子みられてはどうでしょうか?


それでも念のためマスクはして下さい(インフルエンザだと大変です)。

そして明日の朝も高熱が続くようなら緊急外来に行くのも大変なので
金曜日じゅうには、かかりつけ医に行って下さい。

それとインフルエンザであれば通常の熱冷まし(とん服)などはタミフルと
相性が良くないので、飲まないでいれるのであれば明日病院に行く前は
服用をさけて下さい。
    • good
    • 0

風邪なのか、他の要因なのか。


もしかしたら、市販の薬を飲んで寝ているだけで回復するかもしれません。
これなら病院まで行った上に診察代薬代を払う必要なんてないですけどね。
原因不明で高熱が続いているようなら、病院に行った方がいいでしょうね。
症状にあった処置をしてくれますので。

行くべきというよりも、行った方がいい、です。

私なら、この時間で38.7度ならとりあえず薬かな。
もちろん、悪化した場合のリスクもありますけどね。
病院は翌朝の状態で判断します。
    • good
    • 2

・病院に行くべきでしょうか?



いきなり行っては現場も迷惑です。
病院に通院して抵抗力の少なくなった患者に
ウィルスを撒かないように、
まずは電話してから病院関係者の指示に従ってください。。
    • good
    • 1

インフルエンザの可能性がたかいから受診したほうがいいですよ



インフルエンザはまずいきなり熱が出て
咳などは後半になって出てくることがありますので。

ただ発熱から6時間以内でしたら、検査に反映できないかもしれないので
6時間以上経ってから受診してください。

知らずにバラまくと困るので、ご自身だけのためでなく
周囲への影響もあるので受診したほうがいいです。

お大事に
    • good
    • 0

病院に行くべきでしょう


熱と時期的なことを考慮するとインフルエンザかもしれませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!