アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タロット初心者です。
大アルカナで占いをしてたのですが、初めてから3日くらい、占い始めたとたん、部屋の空気が変な感じになって変な視線を感じました。
4日目くらいから特にそれを感じなくて、初めて10日くらい
経った夜、いつものようにタロットしてて、ベッドに入って寝て1時間経ち目が覚めました。
窓あけてもないし、いっさい動いてないのに上から袋がぽろぽろ落ちてきました。
そのあと、袋がいきなりカサっといったり明らかに変な状況でした。起きた瞬間に、部屋の空気がおかしいことを感じました。そしてものすごい恐怖に襲われました。

その話を霊能者の知り合いに話すと、タロットは幽霊を引き寄せる力があって、その変な視線を感じたのも変な空気を感じ異常を感じたのもそのせいだと言われました。幽霊が部屋に来てしまったようです。

そして、タロットをするときは、正しいやり方でやらずに安易にすると大変なことになることもあるから気をつけてほしいと言われました。

タロットの正しいやり方が載ってるサイトありますか?

探したのですが、どのサイトも「集中する」とか「カードを信じる」とかしか書いてないです。


霊能者さんがちらっと言っていたのは、テーブルの上に黒い布を敷き、その上でタロットをするようにと言われました。
あと、その際に、アロマとお香をするのと、大きめのパワーストーン(アメジストなど)を置くようにと言われました。


正しい方法を詳しく知りたいので、知ってる方ぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

<タロットをするときは、正しいやり方でやらずに安易にすると大変なことになる>


かどうかはわかりませんが・・・
まずサイトですよね、サイトがあるかどうか解りませんが、『藤森緑』さんの著書がかなりお役に立つと思いますよ。

確かその本には、
タロット専用のテーブルクロスを用意すること
それと、食卓とかで、食べながら、飲みながらは行わないことなどが
書かれてあったと思います。
もう一つ、占いをする環境ですること ですね。
これがかなりあいまいな表現ですが、
大切なことは、精神を落ち着けるところで占いを行う ということですね。

ところで、人にはそれぞれ、霊能力とまでは行かなくても、ほぼすべての人に霊感は備わっています。
人によって。健在意識の中で使える人とそうでない人
または、五感の中で感じる人と、それほどでもない人がいます。

ところが、人によっては、何かの機会というか道具によって霊感が働きだす人もいます。

私の知人(女性です)は、タロッドを初めて(ちゃんと先生についてお勉強されました)3年になる人がいます、
彼女は最近では、人とお話ししただけで、占いをしなくても頭の中にカードが浮かぶようになったそうです。
この方なんかはタロッドによって霊感が開発というのか、顕在化した人の例ですね。

このような感覚は『占い師』として活動されている人たちは占いを極めるにつれ殆どの人たちが持っています、
おそらく霊能力とは少し違った感覚だと思うのですが、
タロッドにせよ、他の占いにしても、興味を持つということは、占いによって何らかの『ちから』を得られる人たちだと思いますよ。

長くなりましたが、お話になられた霊能者さんも誤っている情報だとは言い切れませんし、かといってまったく正しいともいえませんが、

ちなみに私の妻もプロの占い師をしています、
占いを始めると普段の妻からは想像出来ないようなパワーを発揮しだします。
    • good
    • 2

オラクルカードリーディングのプロを目指していて、よくオラクルカードを引いています。


タロットも場合によっては引くこともあります。

オラクルカードの勉強会に一度だけ参加したのですが、カードを引く前に場の浄化をしたり、クィントエッセンスだったかな?を手首に塗ったりしました。

私はクィントエッセンスは持っていないので、場の浄化とチャクラクリーニングをして、大天使ミカエルを呼んで守護をお願いします。

場の浄化は白い光の玉をイメージをしてやるのですが、イメージでやるだけでできるそうなのです。
エネルギーがわかる人には、浄化されたのがわかるそうですが、あいにく私はよくわかりません。

場の浄化のしかたを書いておきます。


1:頭の上に白い光の玉をイメージします。
  イメージがきちんとできたら、その光を感じてみましょう。

2:その白い光がソフトボールくらいになって、お腹の中に納めます。

3:お腹に納めた白い光がまた大きくなって、自分を包み込みます。

4:白い光をもっと大きくして、部屋全体を包み込みます。

5:白い光をもっと大きくして、家全体を包みます。団地の場合はまず自分の家だけです。
  団地の場合、これをしたあと、団地全体を白い光で包み込みます。

6:白い光をもっと大きくして、住んでる町全体を包み込みます。

7:白い光をもっと大きくして、住んでる市または区全体を包み込みます。

8:白い光をもっと大きくして、住んでる都道府県全体を包み込みます。
  (都道府県の地図を思い浮かべて、その地図が光に包まれているように
   イメージするとやりやすいです)

9:白い光をもっと大きくして、日本全体を包み込みます。
  (日本地図を思い浮かべて、その地図が光に包まれているように
   イメージするとやりやすいです)

10:白い光をもっと大きくして、地球全体を包み込みます。
   (地球儀か、宇宙から撮影された地球の映像を思い浮かべて、
    地球が光に包まれるイメージをするとやりやすいです)

1~10まで、光で包むイメージがちゃんとできたら、10秒~20秒くらいその状態でいましょう。


そして、大天使ミカエルを呼び、守護を頼みます。
「大天使ミカエルさま(様をつけてもつけなくてもどっちでもいいです)、
 今すぐここへ来てください。 
 今から私はカードを引きます。その間、この家とこの場と私を、邪悪な存在や
 邪悪なエネルギーや邪悪な思念からお守りください。
 来てくださってありがとうございます」

これで場の浄化ができ、守護していただけます。
もしよければやってみてください。

余談ですが、天使は、命に関わる場合以外を除いて、助けをお願いされないかぎり、
人間に介入してはいけない存在です。
だから、お願いがある場合、呼んでお願いすることが必要です。
そうしないと天使達は人間を助けられないのです。
天使にお願いしたことがあったら、お願いしてみましょう。
守護天使に好きな名前をつけて、普段から話しかけて、
お願いがあったら話して頼んでみましょう。
    • good
    • 0

タロット占いをするにあたって、いくつか行った方が良いと思われる事柄があります。



1. タロットクロスを使用する。
 市販の布でもかまいませんが、通常の生活スペースと切り離して占いを行うことで、タロット本来の力を引き出せます。

2. タロットバッグを使用する。
 占いに使ったカードを、“休ませる”効果あります。また、買ったままのボックスより長持ちしますしね。

3. キャンドルを灯す。
 キャンドルは、霊的な暗闇を照らし、空気を純化し、否定的なエネルギーを取り除き、プラスのエネルギーを引き寄せる、と言われています。

4. インセンスを用いる。 
 インセンスは、空気を浄化する効果があります。



※上記のいくつかは、下記の書籍から引用しました。
「完全マスター タロット占術大全」
http://pentacle.jp/?pid=18957118

できる範囲で、ぜひお試し下さい。

そして、ご覧になったように、「集中する」ことも大前提として大事です。
心にスキがあると、否定的なエネルギーが集まりやすくなってしまいます。

問題が解決することをお祈りします。
    • good
    • 2

タロットは幽霊を引き寄せたりしません。


あくまでも占いの道具であって、霊的な何かではないのです。
失礼だけどその霊能者さん、タロットを知らなさ過ぎますしそれ以前にそういうことを平気で口にするあたり、なんか胡散臭いなぁ。

私はシロウト占いながら、すでに30年近く(!)カードを身近に置いています。
未だ幽霊の「ゆ」の字も感じたことはありませんし、また視線云々ももちろんありません。

占いをはじめた途端に空気が変わったとありますが、占いに精神を集中しすぎたためと考えられませんか?
また袋が落ちてきたというのも、ネズミとか考えられません?
それに家は気が付かないだけで、風で揺れたり柱が湿気で膨張収縮したりで動きますよ。
それをいちいち霊現象と捉えていると神経が疲れますよ。

物凄い恐怖感に襲われたのは、神経が過敏になっている証拠。
そういう意味では、今はあまりタロットに触らないほうがいいかもしれません。
なまじマイナスイメージのカードが出た日には、大仰に解釈してしまいそうです。

タロットにアロマもパワーストーンも必要ありません。
ちなみにアロマは霊的なものの意味はなく、香りという化学物質による精神の高揚や安定を求めるものです。
しかも「アロマ」だけで何の香りか指定がありましたか?
ラベンダー、ミント、ティーツリー、イランイランなど百種類以上ありますが、すべて使用目的が違います。

さらにパワーストーンのアメジストを調べてみると、意味は「血液浄化」や「解毒作用」だそうです。
それとタロットに何の意味が?
もし幽霊云々を信じるなら、邪気払いの「オニキス」とか浄化の「水晶」でしょう。

思わず力を込めてコメントしてしまいましたが、こういう胡散臭い霊能者がいるからタロットが誤解を受けるのです。
タロットは自分の感性を研ぎ澄まし、自身の内面をさぐるようなカードです。
決して幽霊だのなんだのとは関係ありません。
安心して使ってみてください。

長くなってしまいましたが、タロットの正式な占い方法は別にありません。
ただカードが傷むので下に布を引く、また手を洗って占うというのがルールといえばルールでしょうね。

最後に一つアドバイスを。
その霊能者とは早々に縁を切ったほうがいいと思います。
知識もいい加減だし、お世辞にもいい霊能者とはいえません。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!