アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の班のテーマは、府中市の歴史(明治~戦前)です。

なんでもいいですので、なにか知ってることを教えてください。

なるべく、早く、詳しくおおしえいただければ幸いです

A 回答 (4件)

なんでもいいから、しかも早く、詳しく教えて、と言うのは研究でもなければ、学習でもないですよ。

質問サイトで聞けば何でも教えてくれると思ったら、それは大間違いです。

人から得た情報をそのまままる写しにしても、何の成果もないことを知ってもらいたいですね。

何を課題の中心にすえるべきかを考えるのがあなたの勉強、研究の第一歩。それまで人に頼ってはダメ!!
    • good
    • 0

http://www.fuchu-town.com/fuchu/history.html

調べよう。
図書館とかに有るはずだから。お年寄りとかに聞いてくるもの勉強だよ。

 府中市のホームページとか商工会とか観光案内所とかそういった所をさがしたら資料はあるよ。後は本を読むこと。
    • good
    • 0

宿題の丸投げはここの規約違反になりかねません。


また、ネットで検索するのはいいですが、こういうところに質問して甚目です。自分で調べて分からない箇所たとえば、調べていてこういう言葉が出てきたけどどういう意味か分からないと言う内容なら良いでしょうけど。まず府中市の図書館なりに行って市の歴史関係の本を探すところから始めましょうね。
    • good
    • 0

まず「府中市」って日本には「東京都府中市」と「広島県府中市」がありますからどちらかわからなければ教えようもありません。


他の回答にもあるように学校の課題なのですから自分たちで調べましょう。
図書館のほかにも郷土資料館(博物館)などに行けばいろいろ教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ…

なんか、ネットで検索しても全然いいことがかかれてなくて
人に頼ってしまいました。
みなさん
すみませんでした。

お礼日時:2009/11/11 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!