アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己解決できなかった為、質問させて頂きます。

高負荷のゲーム(バイオハザード5やF.E.A.R 2)をプレイしていると、5~10分程経ったところでディスプレイ側で「NO SIGNAL」となり画面が表示されなくなります。
画面が表示されないので、操作もできず毎回強制終了しか出来ない状況です。
ゲーム以外での用途で使用している際にはこの現象は起こりません。

ドライバーのアップデート等を試してみたのですが、一向に状況が改善されず、何が原因かわからず困っています。
対象法や考えられる原因わかる方、どうぞよろしくお願いします。

PC環境(自作)
OS:Windows Vista HOME Premium(32bit)
CPU:Core2 Duo E4300
GPU:GeForce GTS 250

A 回答 (1件)

ゲームプレイをすることで高負荷が掛かって、


グラフィックボードに熱暴走が起きているのでは?

パソコンケースを開けて、一旦、グラフィックボードを取り外してください。
その冷却ファンにゴミが溜まっていたらお掃除をどうぞ。
その後、元に戻して、ファンがしっかり回転できているか確認して下さい。

また、ウィンドウモードでプレイできるゲームならば、
グラフィックボードの温度表示アプリも同時起動させておいて、
高負荷時にはどれほどの温度になるのか確認して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!