プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は大学2年生の19歳なのですが4つのサイトを運営していて、それらのサイトに広告を掲載し、月70万ほどの収入を得ています。


このことを親が認めてくれないのです。

親の主張は、「楽して金を稼ごうなんて考え方が腐ってる」「まともな金銭感覚がなくなって人生終わるぞ」この2つです。

ハッキリ言って、これは就職してサラリーマンになって月70万稼ぐのより圧倒的に楽だと思います。
でもそれがいけないことなのでしょうか?
楽だと言っても、自分は毎日10万人以上の人に情報提供をしているんです。毎日3時間ではありますが、パソコンに向かってサイトの更新をしています。

でも、社会にでても楽な仕事と大変な仕事は存在しますよね?
「楽」っていう言い方は間違っているかもしれません。言い方を変えると、「同じ労働時間での収入の違い」は社会に出ても絶対に存在します。
例えばコンビニのバイトと優良企業の社長では働いている時間は同じでも収入がケタ違いです。

自分はたまたま労働時間に対して収入が高いほうにいるだけだと思います。
それに、宝くじを買ったりパチンコに行ったりしている親に言われたくないです。

2つめの「まともな金銭感覚がなくなる」についてですが、稼いでいるお金の中で使っているのは1割程度です。残りは税金で消えるのと、学費と貯金です。(学費は親がそんなに稼いでいるなら自分で払えというので自分で払うようにしました。これには自分も納得しています)

自分は何か間違っているのでしょうか?
何を言っても親はなにかと理由をつけて認めてくれません。

A 回答 (40件中1~10件)

あなたは何も間違っていないと思います。



早く家を出て、経済的にも全て自立した方がいいと思います。

サイト運営は立派な仕事だと思います。あなたの親の時代にはなかったことなので、ピンとこないのでしょうね。
    • good
    • 1

全然問題ありません。



さっさと独立してちゃんと税金を納め、国民の義務を果たしていれば

人様(たとえ親でも)にどうこう言われる筋合いはありません。
    • good
    • 1

親が、子供が親よりお金を稼いでるのが気にくわないという思いがある可能性が一つ。



もしくは、
一般人が銀行や放送局、OKWaveやYahoo!やgooのWeb会社がどんな風に従業員を養うだけの利益を出しているのかが想像が出来ない。
利益を出すロジックが想像出来ないから、
いずれ終演が来て一気に利益が無くなる
という可能性を考えているのかもしれません。

いずれサイト運営で利益が出なくなったらどうするか
というのを考えていれば、
特に間違っているとは私は思いませんよ。

情報を発信するだけのWebサイトだって、あなたと同じような方法で収益を上げてる事が多いですしね。
一部の会社が、企業レベルで行っている業務をあなたもやっている
というレベルの話です。
    • good
    • 1

うーん、多分上手く言い表せないだけだと思いますよ。



確かにあなたは自分で稼いで特に贅沢もしていない。
学費まで払ってる。これは文句の付けようもありません。
注意点はひとつだけで、今あなたがやっている作業は今後も利益を出し続けられるのか、売上が落ち込んだ時やその商売自体が成立しなくなったらどうするか準備出来てるかだけです。

労働についての考え方には青さが見えますが、まあさすがにそれは19歳ではどうしようもないでしょう(起業でもすれば話は別ですが)。

ご両親が心配するのは、あなたが今のビジネスを過信するあまり、将来を甘く考えて不幸な状況にならないかという事でしょう。新卒大学生なんて手取り20万切るのも当たり前の世界ですからね。不況もしばらく続きそうですし。この辺は長く生きて来たご両親ならではの心配ですし、多くの場合それは正解です。

今のビジネスが儲かってるのは良い事です。しっかり貯金して、将来(就職)の事もちゃんと考えた上でサイドビジネスとしてやるのなら多分ご両親も納得するでしょう。1日3時間なら働きながらでも出来ますから。
もしあなたが今のビジネスに将来をかけたいと思っているのなら、「たまたま」ではなく何故儲かっているのか真剣に分析してみましょう。
その結果あなたに某かの能力があるのであれば、それを武器にしてビジネスを拡大すれば良い。月商70万円なんてビジネスの規模としては端金です。10倍稼ぐことを目指しましょう。それが出来るのならこの先も経営者として生きて行けます。
    • good
    • 0

すごくご立派だと思います。


ちなみに学費や生活費もご自分でまかなっていらっしゃいますか?
それならもはや親御さんに後ろめたい思いをすることもないと思いますよ。

わたしも僅かではありますが毎月ネットでの固定収入があります。
でも、悲しいことに、ネットの世界を知らない人には楽してるようにしか見えないんですよね(笑)
ネットは足が早い商売なんで、意外とアイデアや継続的な努力も必要なんですがね。

そうは言っても、汗水たらして長年働いてきたお金でお子様を大学にまで入れられたご苦労は、かなりのものです。19歳という若さで、社会や人間関係に揉まれることなく大金を手にする息子さんに対し、世の中を甘く見るなと叱咤されるのは、親御さんが立派な考えを持っている方だからこそ。生意気だとかろくな人間にならないとか口ではそういうことを言っていても、その心は、若いあなたにお金を稼ぐことの尊さを真摯に受け止めてほしいという思いでいっぱいだと思います。

お金が湯水のようにある生活で贅沢三昧な暮らしをしたり、貯金を怠ったり、学業が疎かになったり、そういうことがなければ、ご両親も理解してくださると思いますよ。

「楽して稼ぐことのどこがいけないのか」という文面だといかにも世間の労働をナメているかのように勘違いされてしまいますので、「新しい発想と継続的な努力でこつこつとネットで仕事をしている。サラリーマンの労働ほど厳しいものではないから、学業の妨げにならない程度に続けるつもりだ。稼いだお金は将来のために蓄えている。」と言えば、理解されやすくなるかもしれません。
    • good
    • 1

>でも、社会にでても楽な仕事と大変な仕事は存在しますよね?


>「楽」っていう言い方は間違っているかもしれません。言い方を変え
>ると、「同じ労働時間での収入の違い」は社会に出ても絶対に存在します。
>例えばコンビニのバイトと優良企業の社長では働いている時間は同じでも収入がケタ違いです。

経営者と労働者(雇われ人)の違いですよ。
経営者は、労働力をそれほど提供しないからある部分で『楽』
同じ時間での収入の違いは、経営者と雇われの責任の大きさの違いです。
就職して雇われる身になればその収入は当然、得られない。

70万稼ごうが700万稼ごうがかまいませんが、なんとなく
質問者さんからは、偉そうな鼻持ちならない雰囲気が伝わってきます。
ご両親が指摘するのはその部分だと思いますよ。
どちらにせよ、19歳で70万は大金で、分不相応なお金です。
学費を自分で払っているとか税金とか、五択を並べて正当化している部分がいけない。

10万人に情報提供しているとか実労3時間とか、これはただの自慢話じゃないですか。
間違っているのか?と、質問していますが
自分でも間違っている部分にうっすらでも気がついているでしょう。
だから質問したのでしょう。
自分をよく直視して、何がいけないのか今後のため自分で考えてください。
    • good
    • 1

>自分は何か間違っているのでしょうか?



間違っていません。

>何を言っても親はなにかと理由をつけて認めてくれません。

妬いてるんでしょ、きっと(笑

何も言われたくないのであれば、独立が一番ですよ。
さっさと家を出て、1人暮らしすれば良いのです。
そうすれば、干渉されません。
    • good
    • 1

私も同じような事がありました。



親戚ぐるみで陰口たたかれたりしました・・・。何年もわかってもらえませんでしたけど・・私は働いたお金のうち、かなりを貯金してたんです(親のように、へんな貧乏になるのが嫌でした)で、貯金がたまったら普通の会社に就職しました。で、結婚しました。
12年たったくらいですかね?誰も何も言わなくなったのは。

人の信用なんて、そんなもんだと思うし、気にしなくていいと思います。
ただ、10年後も同じ収入があるのかは、わからないのでその先は考えておいた方がいいかな?とは思います。
    • good
    • 0

 まず、労働とは体を動かすことという考え方があります。

それとネットで稼ぐのは方法として間違いではないですが、将来的にどうでしょうか?そういった不安もあります。
 ライブドア事件に象徴される「儲かればなんでもいい」みたいな感覚が許せない事も確かです。

 ネットだけで、人とのつきあい方、コミュニケーションが出来ていないのでは?ネットを使わなければ、営業など人とのつながりを大切にします。そこから人脈などを築くのですが、それが出来ているのでしょうか?社会人としての礼儀作法などはどうでしょうか?
>自分はたまたま労働時間に対して収入が高いほうにいるだけだと思います。
それに、宝くじを買ったりパチンコに行ったりしている親に言われたくないです

このあたりに問題ありと感じます。自分が上の人間だと思い上がっていませんか?親の仕事など馬鹿にしてませんか?そういった態度がだめなのです。親のことを馬鹿にしていて自分を信じて欲しい認めて欲しいなんて甘えたこと言っているから駄目なんです。
 どのような仕事であれ、あなたのために真剣仕事してきているのです。ネットで稼ぐというツールが無かっただけです。たまたまあなたが出来たから旧来の方式の働き方を馬鹿にしているのであれば、商売としては長続きしないと思います。自分たちがどんな形にしろ得たお金でパチンコしても良いじゃないですか、宝くじで大金をあててみたいという夢を持つことも良いじゃないですか。

 まず、あなたは親のことを認めて下さい。人を馬鹿にしているような考え方が有るのなら、相手から認めて下さいと言っても無理な話です。

 
    • good
    • 0

こんにちは。

サッと読ませていただきましたが、あなたは大変すばらしい方だと思いますよ。学生さんなのにそんなお給料を手にしているなんて、すごいと思います。そして、お金の使い道だって学費にあてたりしていんですから。

あと、親の意見が絶対正しいわけではないですからね。私今になってわかりますけど、親や親戚や年上の知人とかって、「自分の方が長く生きているからわかるのよ」見たいな言い方する人って、間違いなく能無しの人多いです。(ちょっと言い方悪いですけど…)

あなたはちゃんと才能もある方なんだし、お金の使い方も考えていますし、おそらく将来設計もしていると思います。いまのサイト運営だけで一生食べていけるとは思ってない方だと思いますので、自分の道を突き進んでいってください。

あなたに批判してくる人は、あなたの才能に僻んでいるだけ、学生のくせに70万も稼いでいるのが面白くないだけです。
そして、今後相談したいことがあるなら、普通の人よりお金を稼いでいる人にしたほうがいいですよ。同業者とか、会社経営している方とか、もしくは起業を考えている方とか。

そういう方たちなら、あなたの為にアドバイスをしてくれます。
あなたの才能を踏みにじったり、邪魔しにくる人間が必ず現れると思いますが、負けないでくださいね!!
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!