アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本ハムファンなんですが巨人からトレードされた岩舘選手がどんな選手なのかまったくわかりません。
とりあえずある情報としては「守備がうまい内野手」というぐらいです。

守備がうまいって言ってもどれくらいなのか。守備固めで飯を食っていけるほどなのか?
肩の強さは?足の速さは?バッティングの特徴は?などなど。
巨人ファンの方、またはイースタンリーグをよく見ておられる方など、情報をお願いします。

A 回答 (2件)

足は速くありません。

遅くは無いですが、プロとしては平均的、二遊間として見ればどちらかといえば遅いくらいです。
守備は破綻なく守る程度、下手ではありませんが、決して巧くはありません。
肩は中の上くらい、強いほうですがとりたてて強肩と言えるほどでもありません。
まったく守備型の選手ではなく、どちらかといえば若干打撃より(中距離ヒッター)、バランスが取れたというか特徴の無い選手です。
少なくとも飯山と比較できるような守備力は無いですよ。
ここ数年イースタンで急激に打撃の実力をつけ、イースタンでは見所のありそうな打撃になってきています。
ただ若手大好きの原監督なのに、なぜか出番はろくに与えられません。
なにか欠陥があるのかもしれませんが、まあ年齢タイプ全てが中途半端なので、理由はそれだけかもしれません。
二岡金子の体が不安なので、数あわせとしての獲得ではないでしょうか?ハムは質の高い内野をそろえてはいますが、数は多くないので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ドラフト5指名で入団 ここ数年2軍では、バッティング技術を上げて、そこそこの打率を残せるようになってきていましす。

しかし内野なら何処でも守れるけれど、そのレベルは中の下と言ったレベルです。また理想のタイプは、犠打記録を持っている川相昌弘(中日コーチ)と言う割りにバントは上手くありません。そして走力も中の下です。自分的に言わせれば、すべてにおいて中途半端なレベルで1軍で通用するレベルではない選手かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。