アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の金曜日、創作ダンスの個人テストがあります。
しかし、困った事にまだテーマが決まりません!!
何でもいいです。 わかりやすいテーマ、踊りやすいテーマ、イメージしやすいテーマ、、、教えてください!!

A 回答 (7件)

こんにちわ



テーマですか、ホラー系などどうでしょう?
創作ダンスでそれをやってた人達がいました
かなり面白かったですよ。
殺されるところから始まって
相手を祟るみたいな話だったような・・・

ちなみに私の班は風をテーマに踊りました
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今日ゾンビはどう?とみんなに提案してみたら決定しました!!

お礼日時:2003/05/16 18:42

高校の体育で、うちのチーム優勝しましたよ!


テーマはアフリカ。
アフリカンな曲を選んで、木々や動物を演じ、途中でスコール(豪雨)があって、動物たちは静かに身を隠し・・・
また太陽が日を差し込んで、活気を取り戻す。
最後にはフラミンゴたちが羽を広げて休息のポーズ。
    • good
    • 10

個人で表現するものであれば、テーマはそれほど複雑なものを選ばなくて良いと思います。


たとえば身の回りに見たり、聞いたりすることのできるものなど、観ている人にイメージしやすいものが良いでしょう。

雑踏、ジェット機、開花、爆発、踏切、水滴、クリスマス、除夜の鐘、警笛、雨音、カミナリ、潜水、チャイム、公園、食事の支度、お風呂、雪、馬の蹄、交差点、ミツバチ、子供、泣き笑い、喜怒哀楽、TV、台風、太鼓、掃除洗濯、物干し竿、魚釣り、夜明け、日没、星座、太陽、日食、ハレー彗星、太陽系、シンクロナイズドスイミング、サッカー、バトン、バドミントン、ジャンプ、鉄棒、滑り台、ジャングルジム・・・書き出せばきりがありませんね。ご自分でもこれ以外に書き出してみてください。そのうちにきっと、ピンとくるものに出会えるはずです。
    • good
    • 8

私が高校生のころ、グループのダンスで「花」をテーマにしました。


一輪の花がつぼみから開き、枯れてしおれるまでを表現したのですが担当の先生にすごくいい評価をもらいました。
本人たちは、わりと地味だし、受けないだろうと思っていたんですけどね。
    • good
    • 10

お祭りなんかどうでしょう???

    • good
    • 5

時事的なものがいいんでしょうか。



「戦争」なんてどうでしょうか。
音楽は坂本龍一さんのエナジーフローとか。

レイチャールズのリメークででているサラブライトマンの「ワンダフルワールド」とか。

でも、一体何年生?年齢によってはテーマも変わるかもしれないからきっと、補足で年齢とか学年とか書くといい回答がくるかもしれませんよ。

この回答への補足

中学3年生です。 ついでに個人テストです(^^)
戦争ですか・・・。 わかりやすいですね。

補足日時:2003/05/10 22:25
    • good
    • 2

こんにちは。


テーマは何でもいいんですよね?

高校のとき友達のグループが、
「洗濯機(洗濯かな)」:洗濯機に入れて洗いから脱水、
干さるところまで(それより先までだったかも)
をテーマにダンスしていたのですが、
かなりすごくておもしろかったのを思い出しました。
ちなみに私たちのグループは何をテーマにしたのか
覚えていないぐらい…、
そのグループのダンスは今でも印象に残っています。
あと、「海」や「空」など、
変化のあるものをテーマにすると
色んなパターンを取り込めて
ダンスしやすいかも?です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!