プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠中のため今年の年末年始が夫婦二人の最後の年越しとなりますので、少ししっぽりと温泉旅行にでも出かけて年を越したいと思っています。
大阪から車で約3時間以内で初日の出が拝めるおすすめのところ(温泉宿)はありませんか?

A 回答 (2件)

梅田周辺から→阪神高速→明石大橋→淡路島→大鳴門橋→鳴門インター→国道11号線→徳島まで約2時間半、徳島から国道55号線で→阿南→日和佐→宍喰→室戸岬まで約2時間くらいですから、大阪~室戸岬は約4時間半かかり3時間以内は無理ですが、この室戸岬のすぐ手前にある「ウトコデープシーセラピーセンター&ホテル」は、すぐ目の前(東側)が太平洋~紀伊水道の入口で眺望抜群、そのうえ温泉は海底深くから汲み上げた海洋深層水のお風呂で美容にもいいようです。


ウトコデープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
 年末年始など今から取れるかどうかはわかりませんがお奨めです。
 なお、大阪~明石大橋~淡路島~鳴門間は、日や時間帯によっては、帰省の車で大渋滞する場合がありますからご注意ください。また、国道55号線日和佐付近は、正月三が日など日和佐の薬王寺初詣客で渋滞しますのでご注意ください。
 「ウトコデープシーセラピーセンター&ホテル」隣接の海洋深層水温浴施設「シレスト室戸」は、日帰り入浴や食事、海洋深層水の中での運動など日帰りで気軽に楽しめますから、別の宿に泊まって昼利用もいいですよ。
シレスト室戸;http://www.searest.co.jp

参考URL:http://www.shimantonoyado.co.jp,http://www.morin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
紹介していただいたところは、今回は無理でしたがいつか訪れたいと思います!

お礼日時:2010/01/14 10:56

大阪から阪和自動車道路経由紀伊勝浦港へ。


波止場の旅館専用駐車場にクルマ置いて宿の専用船で「中ノ島」旅館へ
一島一旅館。湯量豊富。360度視界は海。天気良ければ朝日夕日抜群。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
今回は無理でしたがいつか訪れたいと思います。

お礼日時:2010/01/14 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!