アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

私は24歳の妊婦なのですが、初めてのことばかりで戸惑っています。

今回質問させて頂きたいのは『妊娠中の飲み物について』です。
妊娠前はコーヒー・紅茶が大好きで一日に何杯も飲んでいました。

ですが妊娠中はカフェインが入っている飲み物はNGということで、ず~っと我慢しています。。カフェの前など通る時特に。。
同じような方いますか?

また、妊娠中でも飲めるオススメの飲み物があれば教えてください。
よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (10件)

妊娠中の飲み物、本当に悩みますよね・・



私は、ノンカフェイン&オーガニック&妊娠中でも安全な飲み物
を探していたので、
「AMOMAマタニティブレンド」というハーブティーを飲んでいましたよ!
http://amoma.jp/product/maternity.html

英国メディカルハーバリストと助産師さんが妊婦さんのために
ブレンドしたオーガニックハーブティーで安心♪

私はむくみと便秘対策に飲んでいましたが、とてもおいしくて
値段も安いのでオススメです。
    • good
    • 0

>dakedakepuruさん



同意見です(ToT)

あたしは『オルゾ』っていうノンカフェインのお茶を愛飲してます☆
サンプルを無料でもらえたので試しに飲んでみたら美味しくて、今は定期的に買ってます◎
ママ友にも好評でしたよ(^_^)/

http://mickey-ele.jp/orzo/index.php?g=_default&p …
    • good
    • 0

コーヒーは1日に2~3杯ガブガブ飲むんじゃなければ


たまに1杯程度なら大丈夫ですよ。

タンポポコーヒーも私妊娠中に飲みましたけど、
全然美味しくないし、コーヒーの代わりになんかなりませんよねぇ。。。

紅茶も「ルピシア」とかでカフェインレスの紅茶は一杯ありますよ。
フレーバーティもあるのでこの辺でいろいろ見てみるのもいいと思います。
http://www.lupicia.com/html/ja/category/001/001/ …

またスタバとかでもカフェインレスは頼むとやってくれる所もあります。
    • good
    • 0

私もコーヒー大好きーー!!なのですが、


身体のためにカフェイン摂取がNGになって、
”たんぽぽコーヒー”というものをコーヒーの代わりに飲んでいます。

私が買ったのは「たんぽぽ堂」というところのタンポポコーヒーです。
まわしものではないのですが、ミルクを入れるとカフェオレっぽくなってけっこう美味しかったのでオススメです。

授乳中のお母さんの胸の張りなどを和らげるそうです。
私は胸に良性ですがポリープがけっこうあって痛かったのですが、
実際に飲み出してから胸の痛みは軽減しましたよ~。

あと私は子宮内膜症と子宮筋腫があるのですが、カフェインを控えたほうが良いそうなので
カフェインレスでコーヒー風味のするタンポポコーヒーはちょうど良いと思っています。

タンポポコーヒーはけっこう婦人科でもオススメされるものらしいと聞きました。
なので、妊娠中の方にもオススメだと思います☆ でも、一応お医者さんにも確認してくださいね。


あと、スタバでもカフェインレスのコーヒーがオーダーできるので、
オススメです♪

でもカフェインを絶つのは辛いですよね。
私はコーヒー中毒気味だったので、絶って3週間くらいは頭痛がして苦しかったですが
それを超えるとかなり楽になりました。
    • good
    • 0

一日1杯程度なら影響無いと思っていますが、心配であればスーパーのコーヒー売り場などに「カフェインレス」のが売ってますよ。



カフェインが含まれていない飲み物は、薫り香る麦茶(鶴瓶のヤツ)、ルイボスティー など。

元気なお子様産んで下さい☆
    • good
    • 1

一日1~2杯程度なら問題ないみたいですよ。



どうしても不安なら州に1度など決めて飲んでも良いのでは。

インスタントコーヒーなら、ディカフェ、カフェインレスコーヒーもあります。
スーパーで売ってたりします。
完全じゃありませんが99%くらいカフェインがカットされています。

豆コーヒーは、店舗では見たことないですが
通販にはあります
http://www.rakuten.co.jp/freshcoffee/770000/

またパルシステムで定期的にコーヒーのパンフレットが入るのですが
そちらも挽き豆のカフェインレスコーヒーがあります。割と美味しかったです。

スターバックスでも挽き豆のディカフェコーヒーがありました。
ちなみに店舗でもカフェインレス選べるみたいですよ。
店舗によるかもしれないので、電話して行ってみては。

また「たんぽぽコーヒー」などは母乳にも良いし
カフェインレスの飲み物です。

ただ、カフェインはNGといっても全く駄目、というわけでもないので
ストレスにならない程度に飲んでみては
たとえば「人と会うとき」「外のカフェに寄ったとき」とかルールを決めておけば
ズルズルと飲み過ぎなくても済むかもしれません。
調査の結果では1日2杯以上では影響が、2杯未満では影響なし、だそうです。

もし、母乳で育てるとなると産後も1年くらいはカフェインとの付き合いを考えなければなりませんから
上手に取り入れて乗り切ってください。
    • good
    • 0

タバコ・お酒と違って、そこまで神経質になる必要はないと思いますよ。


なんせ、コーヒーより緑茶のカフェインのほうが強いですから。
何杯も、というのは問題ですが、一日2杯程度までならさほど問題ない
と思います。牛乳をいれるとなおいいと思います。
でも私はつわりの間、大好きだったコーヒーが嫌いになりましたが。
あと、妊娠中より授乳中の方が、赤ちゃんがカフェインで興奮状態に
なって眠りにくくなります。コーヒー飲むと血の巡りがよくなって母乳は
よくでるんですが・・・
    • good
    • 0

コーヒー好きです!


他の方も仰ってますが、カフェインレスの物を飲んでました。

また、産婦人科では一日2~3杯ならOkと言われましたよ。
産婦人科の先生にお聞きになって、許容範囲を教えてもらえれば安心ではないでしょうか。

お茶系ですが、麦茶なら飲めますので、もっぱら麦茶を飲んでいました。
麦茶でもフレーバーティがあったりしますので、色々試して気分を変えたりしていました。
http://www.lupicia.com/html/ja/category/001/001/ …

ちなみに、緑茶もカフェインが強いですよ。紅茶の方が優しいそうです。

妊娠中~授乳中は制限が多いので少しでも緩和できるといいですね^^*
ご参考までに。

参考URL:http://www.lupicia.com/index.html
    • good
    • 0

私は、妊娠中もコーヒーが止められず、でもまあ、イライラするより良いかと思って、結局飲んでました。



世の中には、タンポポコーヒーとかカフェインレスのものもあるので、試してみると良いかと。
    • good
    • 0

コーヒーがお好きなようですが


今は、カフェインレスとかノンカフェインのコーヒーがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!