アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠5W4Dです。胸は多少張っていて痛みがありますが、悪阻がまだありません。出血も茶オリも今の所1度も無いのですが、出血していなくても流産の可能性はありますか?たまに下腹部痛もあるので心配です。この時期に悪阻が無いとおかしいでしょうか?
また、1週間くらい微熱が続いており、咳が止まりません。咳をするとお腹に力が入りますが、胎児に影響はあるのでしょうか?
4W6Dで3.2ミリの小さすぎて何とも言えないけど多分これが胎嚢だよと言われました。
火曜日に病院に行きますが心配なので教えてください。

A 回答 (3件)

悪阻はまだ来ていなくてもおかしくないと思いますよ。


もちろん個人差もありますが、私は8週~9週頃から徐々に始まりました。
悪阻が全くないという人もいるので、そんなに気にする必要はないと思います。

ちなみに、私も下腹部痛がありましたよ。
妊娠したことによって、子宮が大きくなろうと頑張っている痛みだそうです。
ただ、これも個人差があるので必ず全員にあるとは限りませんが。。

咳が止まらないのは、単純に風邪なんじゃないでしょうか?
一度病院に相談してみた方がいいかもしれません。

まだ5週だったら、心拍の確認もできるかどうか…という段階なので心配な気持ちはよく分かります。
でも出来るだけ心穏やかに過ごして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日病院に行き漢方を処方してもらいました!
色々と不安はありますが、心穏やかに過ごせるよう頑張ります!
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2015/12/01 10:51

妊娠おめでとうございます。

嬉しいですが不安もありますよね。この時期は妊娠に気づいていない人もいる位ですが早く分かって良かったですね。通常の生活で問題になることはないと言われた事がありますので咳は大丈夫ではないでしょうか。下腹部痛は気にすればあったように思います。悪阻はひどい人とそうでない人がいて個人差だと思います。あなたを選んできてくれた優しい赤ちゃんに早く会いたいですね。どうぞ笑顔でお過ごし下さい。大丈夫なよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)
悪阻がある方が流産の可能性が低いと聞いたので不安になったんですが、心穏やかに過ごしたいと思います!

お礼日時:2015/12/01 10:49

悪阻については、人によってまちまちなので、5週4日で悪阻が無くても何も心配はいりません。



ですが、妊娠初期の段階では常に流産の可能性がありますので、こればかりは専門の産科医であっても誰も保障はできません。

ただ、お腹の中で貴女の赤ちゃんが一生懸命に生きようと努力をしている事は事実ですので、お子さんが諦める前に母親である貴女が諦めたり、変に心配し過ぎたりするのは如何なものでしょうか?

母親として、自分のお子さんを最後の最後まで信じ切ってあげる事が必要だと思いますよ。

体を冷やさない様に注意をして、お子さんを信じて火曜日までの時間を、心大らかにお過ごし下さい。

母子共に健康で元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
信じたいと思います!
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2015/12/01 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!