【お題】王手、そして

合コン結果について

先日、合コンで元彼にそっくりの人に会いました。話を聞いてると声も性格も何もかも元彼そっくりで、完全に一目ぼれしてしまいました。しかも、元彼には備わってなかった部分も持っていたし。帰りは方向が一緒って事で、その人にタクシーで送ってもらいました。でも、一切連絡先を聞いてくれなかったのです。私から聞くこともできませんでした。その人は私だけでなく、誰の番号も聞くことはしなかったけど、帰りのタクシーで二人きりなっても連絡先を聞かれないってことは、全く脈なしですよね…?よっぽど私はその人から気に入られなかったんですよね?それか、彼女いないって言ってたけど、ほんとは彼女がいるか…。タクシーの中では手をちょっと繋いだりもしていたし、わりと肉食系な感じなのに、番号を聞かれなかったってことは、よっぽど私は全くの対象外って判断されたってことですよね?頑張っても無駄ですよね…?幹事同士が同じ会社なので、頑張る手段があることにはあるのですが…。ちなみにその彼は30代です。可能性はないですよね…。

A 回答 (3件)

何となく脈が無いように思えますが

頑張るしかないでしょう!
悪あがきも恋に成就するかも。

手をつないできて肉食系なのに電話番号を聞いてこないなんて
何ででしょうね。気が無い以外考えられませんね。
あえてそういう作戦で貴女から追わせる作戦なのかな?
とりあえず、幹事にもう一回合コン開いてもらうか
幹事を介して彼が貴女のことをあのとき
どう思ってたか聞いてみては?
    • 0

私は33歳の男ですが、若い頃に比べて、とりあえず連絡先を聞くということはしなくなりました。

20代の頃はそれはもう、ちょっといいかな、と思えば、とりあえず連絡先を聞いて・・・ということを繰り返してましたが。
恋愛にしろ何にしろですが、いろんな経験をして、いろんな人に出会い、そして痛い思いをすると、慎重になってしまうものです。
自分自身、まさかこんなに慎重になるとは思いませんでしたから。

合コンの時間なんて、あっという間です。其の時間だけで判断するというのは難しいと思います。
けれど、何かきっかけがあれば別です。その男性からすれば、きっかけというものがなかったのではないでしょうか。
でも手をつないだりしてるわけですから、脈がないことはないと思いますよ。
なので、あなたからきっかけを作ってあげてはいかがでしょうか?
もちろん、絶対うまくいくとは限りませんが・・・
    • 0

タクシーの中で手を繋ぐ・・・。

脈あると思います。
ちゃんと「電話番号聞いてください」オーラは出しましたか?
肉食系に見えても、小心者の男は多いですよ。

また、幹事に同じメンバーの合コンをお願いしたら?

この回答への補足

そうですよね…きっと「電話番号聞いてください」オーラは出てなかったと思います。しかも、なぜか途中でタクシー降りちゃったんです。「ここで大丈夫です、ありがとうございます」って。ちょっと彼はびっくりしてました。逃げられたって思われたかも知れません…。あまりにも長い間追い求めてきたタイプの人がいきなり目の前に現れて怯んでしまいました。逃げた女にもう興味はないかもしれないですね…

• 0