プロが教えるわが家の防犯対策術!

人数合わせで合コンに呼ばれて、そこで知り合った同じバンドが好きな人と2回ほど会いました。
知り合って1ヶ月半位。
お互い年齢は20代後半です。




すると、突然彼から、
『人数合わせで合コンも参加してたし、顔が良いし、恋人居ない事に焦りがないよね。
俺はマメなのに君は連絡も1日1回しか返ってこない時あるし、返信遅いし。会社の飲み会の日、家ついたかとか心配でLINEしたのに返してくれなかったしね。イケメンと楽しんでたんでしょ?
この間は誘ったら用あるってランチしか付き合ってくれなかったし。
また誘ったら今度は〝夜ご飯なら行ける〟って何をそんなに予定入れてるの?朝から君と遠出とかお出かけしたいって思ってたのに。どうしていつも休みの日予定空けといてくれないのかなって思う。俺はもう合コンとか言ってないのに。
顔が良いし友達と会ったりリア充そうだしね、1人でやる趣味とか俺には分からない。俺は彼女に同じように連絡して欲しいし、考え方が同じがいい、趣味も共有したいし。君とは同じバンドが好きだからそういうのもっと特に共有していけたら確実に楽しいじゃん?
元彼は出会ってその日に好きになったんだよね?じゃあ俺は?俺の事はいつ同じ気持ちになるの?って思う。俺はこんなに好きなのにどうかと思う!ズルくない!?連絡するのが辛い!もう嫌だ!』

っとバーッと不満?を言われ、不機嫌になられました。

言われた通り、私はマメな性格ではなく、急用な連絡以外はすぐに返事しません。付き合った人には別にですが。
なので彼からは『今から仕事』『今日寒いね』とかTwitterのように出来事を送ってくるので返せる時に返してました。
忙しいと1回しか返さない時もありました。

そして数少ない友達と会ったり、勉強したり、読書、歌舞伎などの趣味があるので、休みの日は1人で趣味に没頭する時もあります。


そして私は
『自分の事顔が良いとか思ってないし、焦ったって良い恋人ができるわけじゃないって思う。
それに私はフリーだし、あなたは私の彼氏じゃない。だから頼んでもないしあなたが合コン行かなくなったから何?って話だし、なんで〝飲み会終わったよ、家ついた〟とかいちいち報告しなきゃいけない?
それに、誘われてもないのになんで休みの日空けとかなきゃいけないの?
しかも朝から夜まで1日。趣味とかやりたい事があって何がおかしいの?別に理解して欲しいって思ってないし、理解しなくていい。価値観の問題じゃん。だから私は否定する気はないけど。
でもあなたの否定的な考えや勝手に私の事きになって両思いにならなくてどうして!?っと押し付けられるとイラッとする。
私貴方の彼女じゃないから連絡したり、不安を取り除いたり、癒したり、休みを空けたりそんな事する義務はないと思ってるし、貴方にする気はない。
元カレは出会ってその日に好きになったけど、あなたは2回会ったけど、これから好きになるかなんて分からない、好きになるタイミングなんていつも違うし。
辛いなら連絡してこなくていい、連絡先消すね』

っと言い、連絡先をすぐに消しました。


私は性格が悪いのでしょうか?
くだらないとは思いますが、これからのために皆様の意見を聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • わたしが普通に連絡返していたのは出会ってからずっと
    『君なら彼氏できるよ!頑張りなよ』
    『合コンしたり、マッチングアプリとかしてみたら?』
    『職場の人もよく見た方がいいんじゃない?』
    っとよく言ってきたので私のことは恋愛対象がいいだと思っていたからです。

      補足日時:2019/11/25 13:00

A 回答 (4件)

付き合ってもにないのに怖いね


そういう男にいい顔してたら勘違いしてストーカーになりそう

この男はハッキリと自分の気持ちを質問者さんにぶつけて散ったけど

少なくとも恋する男心はこんな感じよ
(普通こんなにはっきり言わないけど)
好きな女性からの返信が少ないと気になって余計恋心が募るってやつね

最初は可愛いなぁ〜って気になる程度
全く返事が返って来ないと諦めるけど1日1回の返事は返していたんでしょ?
彼からすると
LINE送ったのに返事が中々来ないと気になって
来たら凄く嬉しくて
嬉しくて送ったら、また返事来なくて
悶々と気になって来たら嬉しくて
みたいな感じの繰り返しで好きが増すのさw

よく興味ない男からは好かれるけど
好きになった男性からは、あまり好かれないって悩む女性いるけど
そういう心理が関係しているはず

好きな男性には、嬉しくてすぐに返事返すし、1日何回しても苦でないからね

けど、男性側からすると恋心は募らないのよ

あー何してるんだろ彼女?ってなる前に返事来るから
謎めきもないし、想いが募らないの

そして、男は追いかけたい生き物だったりするしね。


しかし、質問者さんの返しは最高ですね
スカーッとします
よく、思わせぶりな女とか、男性が怖いからとか、相手の男性を傷つけない様に言葉選んでやんわり返したりする人もいるじゃん?

そうなると、相手は勘違いしてストーカーみたいになる事も稀にあるらしいからさ

ここまでハッキリと言える人は珍しいよ
羨ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、覚えておきます。

強気な性格なのでどうかと思うことも多々ありますが、ありがとうございます

お礼日時:2019/11/25 21:58

あなたは正しいけど、意地悪だなって思う。


好きになれなかった。
デート二回くらいで調子にのるな!っていうのは分かるけど、
そこまで自分に惚れている相手が癇癪起こしたからって、
わざわざ傷つけるようなことをしなくても良かったんじゃない?
「そっか。ごめんね。合わないみたいだから、もう会うのやめよう。」
くらいで良かったんじゃないかなーとは思うかな。

人と人ってどこで繋がっているか分からないから、
不用意に傷つけていると、本命ができた時に障害になる危険もあるよ。
不必要に相手を攻撃するのはやめた方がいいと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調子にのるなとは思ってないです。
元彼の時は一回で好きになってしまったので笑

でも強気な性格なので気をつけます。ありがとうございます

お礼日時:2019/11/25 13:01

彼氏彼女な話かと思って読んでいたら、彼氏の話じゃなかったんですね。

と思うくらい彼が一人で突っ走ってしまったように感じます。彼はあなたが好きで好きでたまらない感じだったのでしょうね。もしかしたら、彼的には付き合ってみたいな意思表示をしていたのに、あなたがそれに気づかず素っ気ない態度で接していたのかもしれませんね。それにしても逆ギレって、そもそも彼氏じゃないんだから、あなたは何も悪くありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/25 13:00

みみなみかさんが合っていると思います


私も同じことを思ったと思います
価値観はやっぱり大事なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!