アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女性です。
2週間前に合コンで出会った男性に食事のお誘いをしようか迷っています。
その方とメールをしたのは、合コン日の翌日までだけです(どちらも誘うことのない無難な内容)。
1週間前の時点でメールをしようかと思ったのですが、
女性からのアプローチって積極的すぎてひかれてしまうのかしら・・・
とか
今までの経験では男性から自然に誘ってくださるパターンだったので、
向こうから誘ってこないということは脈がないということかな?
と思うと断られるのが恐くて動き出せませんでした。

相手のかたは理系男子&草食系。
明日、合コンの時に話題にあがったおしゃれカフェに友人といくことになっているので、そのときの様子を写メも含めてメールしようと考えています。
2週間たって顔もうっすらとしか覚えていないような女性から急にメールがきても困りますか?
できれば男性の意見を聞けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 24歳女性...、ですか。

もう少しちゃんと大人になりましょう。文面からだと高校生の女子の悩みですよ。

 どうしてそう思うかと言えば、メールは合コンの翌日までだけ ? 知り合ってもいない間からメール交換していないでしょう。翌日のメールは、気に入った入らないではなく、合コンに参加して良かったというお礼メールをするのは当然。誘いを期待するメールは失礼ですよ。
 引かれるのが嫌だから、誘われないのは脈がないからと言い訳しているのに、友人と話題になったカフェに行くことを利用して写メしようかなんて自分のことしか考えない。剛国から今日までしたことは、相手が理系で草食系という判断だけ。
 自分や相手の気持ちや思いという心ではなく、、首から上だけで判断している頭でっかちさんですよ。メールをして困られたら自分が困るだけじゃない。

 貴女の本心はどうなのか自問自答して確認しましょう。食事に誘いたいのか誘われたいのかね。
 誘われるということしかできない自分なら、誘われるまで我慢するか誘ってくれる男性と出会えるように合コンを重ねればいい。付き合いが始まったとしても、自分に無理して振る舞って背伸びしているだけでは、相手に貴女が理解できないし別れるだけですから。
 誘いたいなら自分に嘘を吐かないで誘えばいい。断られたとしても、ありのままの貴女の素直な気持ちや思いをキャッチできない、縁がない男性だったというだけのこと。

 私が男性なら、顔も薄らとしか覚えていない女性から、話題のカフェに行ったと写メをもらうよりも、「せっかくの楽しい時間を共有したのに、顔を忘れられたら悲しいのでお誘いメールをしました。話題だったカフェに御一緒して下さいませんか ? 」というメールが嬉しいけど。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ぐぐっと心に突き刺さるご回答でした。
ありがとうございました。
おっしゃるとおりで、誘ってくれてもどこか気を遣って疲れる、でもデートという行為はした、と自分に言い聞かせることの繰り返しでした。
等身大の自分で誘うことができたと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/10 05:42

ここで質問しいろいろ詮索しても結論はでないでしょう。



ご自分の方から誘ってみることをお勧めします。
返答もなにもなしのつぶてならあきらめることになります。

また男性によっては女性から誘われたということで、食事のあとはホテルへ...などと考える人もいると思いますので、そのあたりも承知しておくことですね。
    • good
    • 7

>向こうから誘ってこないということは脈がないということかな?



一概には決めにくいですね。

>相手のかたは理系男子&草食系。

なのでしょう、ならあなたと同じように

>断られるのが恐くて動き出せませんでした。

なんじゃないでしょうか。

>2週間前に合コンで出会った男性に食事のお誘いをしようか迷っています。

もし、ですが。一週間前に彼が合コンした女性が、その翌日に連絡をとって、今日デートする予定になっていたら、あなたは、競争相手を増やしていることになります。そうして、思いのほか、チャンスを無駄にしてはいませんか?

あなたがデートの約束を取り付けていれば、今日デートする相手はあなた。だったかもしれないわけですから。まあ、タラレバですけどね。

>2週間たって顔もうっすらとしか覚えていないような
>女性から急にメールがきても困りますか?

これは正直困ります、社メ付きならなお更。
「こないだのカフェに来てま~す!」
みたいな、ただの報告だけならアドレスごと消去するかも。

>女性からのアプローチって積極的すぎてひかれてしまうのかしら・・・

私は好きです「オープンな子だな」と二回目に会いたくなりますから。個人的なアドバイスですが、もし彼へメールをするなら、メールした目的を伝えたほうがいいと思いますよ。

「気になっていたカフェへ友達と着ました♪
 天気が良くて、気持ちよかったです。
 恥ずかしくて迷っていたんですが、
 このカフェへ来て勇気が出ました!
 
 来週のお休みに、お食事でも、どうですか?」

来週、と期日を入れるのがポイント。
向こうが断ってきた場合
「来週は仕事だから、再来週なら予定空いてます」と、
次のスケジューリングをしてきたら、追いかける。
「来週は都合が悪いから、また」とリスケせず返ってきたら、
つまらない男だと思って、来週に合コンの予定を立てて下さい。

個人見解ですが、何かの参考になればと、思います。
    • good
    • 3

草食系男子とか流行ってますが!



男性からいわしてもらうと!

そんな草食系男子が多くなったのではなく

むしろ女性が社会進出とともに強くなったのではないでしょうか★

男性はコンパにいってもがっつくことはなくても女子からがっつくことが増え
がんがんアプローチしなくてもいい状態になってきてるのは事実です。

あなたが彼にアプローチを仕掛けるのかを考える前に

コンパの初対面での相手の自分を見る目
そして番号交換するときの相手のリアクション

よく思い出してください!!

第一印象で80%は決まっています。

2週間たったいまならあなたはとっくに存在が消えているかもしれません。

でもみすみす出会いを無駄にすることはもったいない。

一つアドバイスなんですけど、
コンパってみんなで番号交換したりすると
名前を覚えていない可能性がよくあるんですよ★
酒も飲んでるし

後で男同士でコンパの反省会してると

はぁ?だれ?何番目?とかよく聞くやついるんで!

だから彼にメールするときは話題に出たカフェと

あなたの存在を彼にわかりやすい感じでメールしてあげるといいとおもいます。
    • good
    • 3

嬉しいかどうかは誘ってくれた女性によると思います。



小躍りしてしまう位嬉しかったり、アタマに来るぐらいドン引きしたりと、相手によって大きく違います。


とりあえず誘ってみない事には始まらないので「勇気を出して初めてのお誘い」をしてみてください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています