プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒いバイクとシルバーのバイクを所有しています。

黒は「ビッグスクーター」、シルバーは「ネイキッド」です。

今のヘルメットが5年くらいになりますので、
そろそろ新調しようかと思っています。

欲しいメットのカラーで、「シルキーゴールド」と「ホワイト」
で迷っています。

上記のバイクでしたら、どちらが無難なカラーでしょうかね?

一応、安物ではありますが、ホワイトのメットも所有しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「白」ですねw



全ての天候条件に於いて、最も視認性が優れている色は「白」ですから。。。

「絵?霧の中でも?」「濃霧でも?」

そうです、例え「濃霧」でも「白」は視認性に於いて十分です。

ただ、面白くもなんともないですよねw
でも「白」なら、どんなステッカーでも合いますし、オリジナルのペインティングなども楽しめるます。。。

「シルキーゴールド」と「ホワイト」しか選択肢ない?
他の色の事は余計かもしれませんが「シルバー系色」であれば、黒のビグスクにもシルバーのネイキッドにも「合う」でしょう。。。

「シルバー系色」であれば「白」ほどではなくても「白」に優るとも劣らない視認性を確保出来るんですけど。。。
    • good
    • 1

視認性を言うなら白でしょうね。


でも、既に白をお持ちならシルキーゴールドでもいいのではないでしょうか。

白だと面白みにかけるかもしれませんが、ステッカー貼ったりしてオリジナルに出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

 おはようございます。



 確かに「無難」なのは白でしょうね。
でも、白いメットの人は多いので面白みに欠けるような気がします。
ペイントでもするなら別ですが・・・

 どっちのバイクがメインなんでしょう?
黒いビグスクがメインだったら金色が似合うと思いますよ。
もっとも、「シルキーゴールド」ってどんなのかわからないんですけどね。

 後はメットとバイクの中間にある「服」次第でもあります。
この3つのバランスが取れてないと妙な組み合わせになると思います。

 そんなわけで「シルキーゴールド」に一票入れときます。
ではでは。 (。・_・。)ノ♪
    • good
    • 0

自分も白に一票



自分が使ってるのはレプリカとかペイントしたハデハデメットですけれど
白→買い換え→旧白を自分でペイント
半分趣味入ってますけど
白メットだとペイント楽だし
    • good
    • 1

2択なら白です。



個人的には濃いガンメタを選択します。
これならバイクの色にあまり左右されにくいと考えて使っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kametaru 様
アドバイスありがとうございます。

またまた白に一票ですね!
これで白が二票。。

またガンメタ(銀系)も良いですね!
候補に加えてみようと思います。

  白系 1票
  銀系 1票

お礼日時:2009/11/17 21:15

視認性からいくと白です。


お医者さんは白、看護師さんは白
本田技術研究所は白です。
私もアナーキーを主張する必要があったときだけ
黒にしてましたけどね。
落ち着かないですね。黒は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oo14 様
アドバイスありがとうございます。

白に一票ですね!

私も黒はバイクに乗り始めた頃に少し利用しただけです。
被視認性を考えると白色ですかね?

たとえば、「銀色系」のヘルメットというのはどうでしょうかね??

お礼日時:2009/11/17 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!