アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とりあえず5つ候補があるけど1つ決めてね。

1.白菜と豚肉の重ね煮

2.にんにくの芽と豚肉のピリ辛炒め

3.にんじんとアスパラの豚肉巻き(希望があれば別の野菜で)

4.具沢山豚汁

5.豚肉のしょうが焼き丼



自分でメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

A 回答 (10件)

"5"がおいしそうだなぁ。


でも"4"もいいなぁ。。。     うーん・・

よし、決めた!
5番の豚肉のしょうが焼き丼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚肉のしょうが焼き丼も人気ですね。

お礼日時:2009/11/19 00:14

この二三日の寒さでは、4.具沢山豚汁がいいんじゃありませんか。



あとは~、豚ちゃんに下味つけてから片栗粉をつけてカリカリにフリッターしたのって美味しいと思いますけれど。今ならキャベツもお手ごろお値段だし、千切りを山のように作って・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具沢山豚汁で決定です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/19 00:25

5番がいいです!


でも、白ご飯も好きなので、出来れば別々に食べたいなぁ♪

でも、ご飯が進みそうだなぁ…
軽く2杯はいっちゃいそうだしなぁ~…

うん!!
やっぱり白菜もおいしい季節だし!

1番の、白菜と豚肉の重ね煮にします♪
おいしそ~~~(≧▽≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白菜と豚肉の重ね煮は味付けは和風とコンソメ味と中華風味と3パターンあります。
よく作るのはコンソメ味ですよ。

お礼日時:2009/11/19 00:16

5.生姜焼き好きです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしんちの豚肉のしょうが焼き丼はご飯が見えないくらいに豚肉を乗っけますよ。
しょうが焼きのタレがご飯に染み染みしています。

お礼日時:2009/11/18 22:42

よし!


豚汁で!

byANo.1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚汁人気ですね。

お礼日時:2009/11/18 22:40

タイトル見て「豚汁!」と、思ったけど メニュー見て「2」の「にんにくの芽と豚肉のピリ辛炒め」が食べたくなりました!



ウチに来て作ってほし~(´q`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニンニクが苦手な人やお子さんはちょっと食べにくいですけどニンニクの風味とピリ辛でご飯が進みますよ。
ニンニクと香辛料で食べると体の中から暖かくなります。

お礼日時:2009/11/18 22:38

作るのが面倒っぽくないのは、多分豚汁かしょうが焼き丼だけど、寒いので豚汁にします。


そうか!
明日は私も豚汁にしようかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚汁ですね。

具沢山豚汁ならおかずはこれで十分なんで作るのは楽チンです。

お礼日時:2009/11/18 22:34

牛がいいなー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛さん買えるお金出してね。

お礼日時:2009/11/18 22:26

3.にんじんとアスパラの豚肉巻き、がいいです。


かぼちゃをプラスして、それに衣つけてカツにして下さい。
タレは、ポン酢に大根おろしとネギ・一味たっぷりでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぼちゃも良いですね。
ぼっちゃんかぼちゃが安いなら挑戦します。

ぼっちゃんかぼちゃ
http://www.yasaiyasai.com/item/3_594.html

お礼日時:2009/11/18 22:31

4と5で迷う…。




いや、汁と丼なら両立できる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷っちゃダメよ。
1個だけです。

お礼日時:2009/11/18 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!