プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師をしています。
神経内科の勉強をしたいのですが疾患などを初歩から勉強したいのですが医学書は難しくてわかりづらくて困っています。
看護では神経内科という科目が無く患者さん向けのサイトを参考にしています。
しかし多発性硬化症、パーキンソンなど限られています。
神経内科の中で多くの疾患を噛み砕いて勉強できるようなサイト
もしくは本があったら教えてください。

A 回答 (1件)

マッシー池田の神経内科快刀乱麻 ケアネットDVD


  とりあえずざっとしるにはこれ
Q&Aとイラストで学ぶ神経内科 新興医学出版 黒田康夫
  発生機序で考えてある。パ行の構音障害は顔面神経障害とかベッドサイドで役立つ
神経内科ハンドプック 医学書院
  でも、最後にはここまで読まないと理解できない..
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Drにきいたらハンドブックを持っていたので貸していただきました。
Q&Aは今度購入してみようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!