アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方は月何回くらい飲みに行ってるのでしょうか?
また、奥さんは旦那さんに留守番してもらって飲み会or夜ご飯は月何回くらいいってるんでしょうか?

A 回答 (7件)

40代男です。

今の会社では帰りに飲みに行こうと言うことがない会社なので、忘年会とか歓送迎会がない限り会社関係でのみに行くことは無いです。
ですから、個人的な友人との飲み会も含めて、年に6~7回ぐらいでしょうか。まあ、ほとんど飲まないので(飲めば飲めますが好きじゃないです)そんなものです。以前の会社では結婚前ということもあるし、帰りに誘われることもあり月に2~3回は行っていましたが。
家内ですが、ほとんど行きません。年に数回ですね。子どもの学校関係の飲み会とか食事会ぐらいです。友達と会うときは大体昼間のようですから。
    • 0

30代後半ですが、今は月に1~3回かな。

20代だった頃で、一番多い時は週2~3回だった時もあります。

1歳違いの嫁さんは、昼食で出かけるのが月に1~2回。僕が留守番しながらの飲み会は、年1回あるか無いかですね。
未就学児童がいる関係もあって、嫁さんはなかなか外出できないですね。コンサートに行きたいからと言われて留守番+子守をしたこともありますが、子供が気になるのか嫁さんはすぐに帰ってきました。

あ、子供を育て上げた後のご夫婦であれば、趣味の集まり(飲み会含む)で夜も活発に活動している奥様方を知っています(「終電まで飲んでいた」と聞いています…すげー。)

私くらいの年代であれば週末は家族で過ごすでしょうから、嫁さんの外食は平日のランチが多いのではないでしょうか?
    • 0

こんちゃ!

旦那君はあまり行かないほうだと思う・・たぶん年に10回は行ってない。7回くらい行けばいいほう。

わたしは、ん~回数は、多いときは月3回くらいで
少ないと全く行かないから年に換算すると旦那よりはちょっと多いくらいかも?

ランチはわりと行くよ^^ランチ友が何組かいるよ。誘われればひとつ返事だよん★

留守番も何も、飲み会のときは送ってもらって何時でも迎えに来てもらうよ~。夜中の1時でも。
わたしのお友達んちには、経由もしてくれるよ^^
行ってくる~。っていうと、いつも快いよ^^お互いに♪
    • 0

我が家は基本的にどちらもゼロです。

• 0

2回。

• 0

男40なかばです。

学生時代からのアル中なので、好きな酒が飲めず、ツライ辛い日々です。
ヨメもいないんで、寂しサビシイ人生です。
まいにち、一人ご飯つくっては
淋し過ぎてやりきれないんで、最近は、突いったたーというのを利用して、仲間募集に励んでます。ショボイ同士で慰めあってます。
    • 0

>男性の方は月何回くらい飲みに行ってるのでしょうか?

0.5回以下です。
つまり2ヶ月に1回程度です。
    • 0