アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、職場の女性(年下)が急に優しくなりました。
と言ってももともと根は優しい人なのですが、今まで彼女に書類を渡したり頼みごとを
する際、返事しなかったり、そっけないような感じで「はい」と返事していたので、少し頼みずらかったんですが
最近になり、彼女が忙しそうにしていても、やさしく「うん、いいよ」「ありがとう」と言ってくれます。
また、お客さんや上司がお土産で持ってきたお菓子を配る際も、私には
「3、4個取っていいよ」と言ってくれ、私が遠慮して1個しか取らなかったら「1個だけか・・・」と
少し残念そうにしています。

一応男性社員で一番若いのは私です。

ちなみに私も彼女も20代半ばです。

ここ1カ月の間は、彼氏はいなく、出会いもないと言っていたのですが、もしかしていい人が見つかったのでしょうか?
だから最近やけに優しいのでしょうか?

A 回答 (6件)

20代女です。

たぶん好きなひととうまくいってるか彼氏ができたかじゃないでしょうか。
女の人って結構恋愛を職場にもちこむ傾向があるかも。そして表にでやすく分かりやすい。
私は結構そーゆー人をみてきました。私自身も実際そうだと思います。
人間て自分にいいことがあると他人にやさしくできる生きものみたいです苦笑
    • 0

非常に態度が厳しい、短気な女性社員がいまして、

社員からも社外の人からも、いいように思われていなかった人です。
急に態度が優しくなって気持ち悪いと思ってたら、社長から注意された
そうです。
それが治らないようなら、辞めてもらうくらい強く言われたそうです。
そういう場合もあるかもしれません。
    • 0

>もしかしていい人が見つかったのでしょうか?

そうかもしれないしそうじゃないかも。
こんなことはここで聞いたってわかるわけないでしょうに(´・ω・`;)

まぁ推測できることとしては(同性として)
・仰るように好きな人(片思いも含む)ができて幸せな気分だから
・好きな人どころか「彼氏」ができたから超幸せな気分だから
・あなたのことが気になっているから
・単純に誰かに「もっと愛想良くしないと」と注意されたから

こんな感じ?

で。こんな質問するってことはあなたの中では
「もしかして自分に気があるかも?」と思ってのこと?
    • 0

そうとも限らないですよ。

その真意ははっきりとはわかりませんが、優しくしてもらって悪い気はしないでしょう。
つんつんされるよりは良いじゃないですか。
同僚として良い関係を作っていけそうだと思って、素直に受け止めておきましょう。
    • 0

アタックする気があるなら、しちゃえ。

嫌なら、ほっとけ・・・
    • 0

彼氏がいなくて、手近なあなたに目を付けたのかもしれません。

推測通り、他に男性が見つかって性格が丸くなったのかも知れません。
単に、「いい女の条件」みたいな自己啓発をしてるのかも。
考えられる要素はいろいろありますね。
    • 0