プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ハッキリ言って変人」
「連絡が取りにくくて迷惑」
という否定的な意見でも、
「時代に流されて無くてカッコイイ」
という肯定的な意見でも構いません。
携帯を持っていない人について、どう思うのかを教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

相手の置かれた条件にもよりますが・・・


一般的な傾向として、迷惑よりはカッコイイですね。
便利で快適なものばかり追い求めていて、
環境負荷などを考えない人の方がかっこ悪くて迷惑です。

車窓には好奇心を呼び覚ますような自然現象があふれているのに、
電車やバスの中でうつむいてメールを打ち続ける学生をみていると、
ああ、もったいないと思います。
    • good
    • 0

その人にとって携帯が必要なければ、持ってなくてもあまり気にしないです。



ただ、連絡を取りたいときには携帯がなかったら不便ですね。。特に外出先で、今では公衆電話も少なくなってきていますからね。
    • good
    • 1

倹約を心がけておられる。



賢い人は、テレフォンカードみたいな契約が出来る携帯かな。
    • good
    • 0

今どき珍しくて面白いと思う。

    • good
    • 0

かっこいいと思います。


タモリさんくらいの人物だと持たない方が格を感じさせますが、一般人でも小さな機械に翻弄されていない感があっていいですね。

携帯人間があまりにも多いので、さりげなく「携帯?ないよ」なんて言える人に憧れます。
    • good
    • 0

今時珍しい


くらいにしか思いません。
    • good
    • 0

私も初めて携帯電話を持ったのは、昨年夏、小中学生など低年齢層の携帯電話所有の是非が社会問題化している中、48歳で初めての携帯というのは、かなり遅いほうです。


 「持っていない人をどう思うか」についてですが、私がお聞きしたいのは「それで、日常生活で不便を感じませんか」ということです。
 私が遅まきながら携帯電話の必要性を感じた最大の理由は、公衆電話の撤去が急ピッチで進んでいるということです。
 特に、勤務先の社員食堂に設置されていた公衆電話が撤去されてしまったのは、痛かったです。もう、会社にいるときに、何か電話しなければならない用事ができたときは、携帯電話以外に手段はありません。
 今は、極端な携帯電話依存社会で、携帯電話がなければ日常生活で大きな支障をきたすということは、否めません。
 携帯電話を持っておられない方には、どうすれば携帯電話に頼らずに生活できるのか、(特に、自宅以外のところから電話連絡したい場合)教えていただきたいです。
    • good
    • 0

 自分は携帯電話を持っていません。


で、同じく持ってない人もを見ても別になんとも思いません。
しかし、携帯を持っている人をみて、あんな面倒くさいものをよく持ってられるなぁ・・と関心するくらいですね。

 自分は会社を経営してますけど、重要な商談は固定の電話ですし関係ないです。
 しかし、相手の会社の連絡先が携帯の場合は逆に信用できません。そもそも外出中に相手取引先に連絡することはありません。
 大切な事は後で問題のないように必ず文書にして残します。その場合はFAXなので携帯は出番がありません。
 社内連絡も基本全てPCのメールですからね。携帯をいったい何に使うのか理解できないでいます

 
    • good
    • 0

私は一時携帯を「持たされて」いましたが、あまりの束縛感がイヤになり、携帯を持たなかった時期が1年くらいありました。


そんなに不便は感じなかったですけど、
(今だって電話がかかってくることはほとんどない)
仕事をするのに「携帯を持たなければいけない」という事態になりまして、結局携帯を所持してますが、道に迷ったときは便利です。

最近は公的機関でも登録する際に「家電優先」にするか「携帯優先」にするかたまにもめます。携帯しか持ってない人も多い世の中になりましたんで。

別にかっこいいとかかっこ悪いとかっていうよりは「必要悪」かなと思います。
    • good
    • 0

羨ましい。


わたしも携帯なんぞ持つ必要がないくらいの身分になりたいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています