アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

今度子供向けのミュージカル教室を開くことになったのですが、無料体験の際に練習している姿のかっこいい写真を撮ってあげて、後日サービスで郵送しようかと思っているのですが、予算があまりないもので、プロを目指している学生さんに依頼したいと思っています。

知り合いのツテがありませんので、インターネットなどで募集をしたいと思っているのですが、そういう方たちと出会えるようなサイトってありませんか?

将来公演をする際のメイクさんや、衣装さん、音響証明さんたちも勉強中の方に「経験を積む」という名目でボランティアでやってもらえればと思っているのですが・・・。

インターネットでなくても、そういう方たちと出会える方法ならなんでも良いので情報お願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

お近くの高校や大学の学生さんに頼んではいかがでしょうか?「写真部」「演劇部」など、大学生になればかなり技術的にもしっかりしていると思います。


学校を通してお願いすれば安心ですし、頼まれた学生さんもきちんとやってくれます。
うちの子の小学校でも学芸会の時、近くの大学の「演劇部」の学生さんに「演出」のお手伝いを頼みました。その時付属高校の学生さんも手伝ってくれましたが、子供達もやさしいお兄さんお姉さんが教えてくれて、とてもうれしく楽しくできたようでした。
メイクのような事はしませんでしたが、顔をちょっと汚したり衣装を工夫してくれたり「たいしたもんだわ~」と私達も感心しました。

学校同士ではないので、依頼は難かしいかもしれませんが、よく銀行やスーパーに「家庭教師やります」みたいな紙が貼ってありますよね。
そんな風に呼びかけるのもひとつの手だと思います。

ネットなどで調べても、遠方だったりしたら交通費や食事代などで結局出費です。
まずは地元からあたってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それも考えてはいるのですが・・・。写真の専門学校とか。インターネットでは良さそうなところが大阪しか見つからなくて``r(^^;)ポリポリ

たしかに掲示板に張り紙するのも良い手ですね。参考になりました有難うございました。

お礼日時:2003/05/17 18:10

参考になるかどうかわかりませんが、


「ボラバイト」というボランティアとバイトの両方を兼ね備えた情報を提供しているサイトがあります。
ごらんになってみてください。

カメラやメイクの卵たちは基本的な知識はあっても、
実践経験に乏しく、
また、現場に行ってもアシスタント的なことが多いので、
早く一人前になりたいと思う人にとっては
たとえバイト料が少なくても(何ももらえなくても)
ぜひやってみたいと思うと思います。
がんばってください。

参考URL:http://www.volubeit.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます(*^。^*)

お礼日時:2003/05/17 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!