プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡潔に、彼の普段の様子を表現します。

朝 通勤のときに行ってきます、がんばってくる・・等のメール。
昼 仕事の合間があればたまにメールをくれる

夜 帰るときに電話をくれます。時間によって、10分のときもあれば、1時間のときもあるという感じです。

寝る前、おやすみメール。

お互いの仕事の都合により、1~2週に一回で会う。
エッチは時間によってあったりなかったり。
彼が求めてくるときもあれば、私が求めても、断られるときもある。

私が好きといっても、
『こんな男どこがいいんだ、病にかかってる』
『次に会ったらわかんないだろ』
等ということが多い。

ヤキモチをやいたり、私の事を好きじゃないでしょ?等と言ったりすると
『はいはい。』と流す。

自分から好きだとは殆ど言わない。
(喧嘩したときなどにたまに言います)

言葉が全てではないとは理解しています。
でもあまりにも愛情表現をしない人なので、たまに、彼は本当に好きでいてくれてるのかな・・・と不安になったりします。

上記の彼の様子で、どう思いますか?

人それぞれ性格があるのもわかっていますが、自分だったら・・・という意見や、女性であれば、そういう男性を知っている等でかまいません、客観的にご意見をいただけますか?

彼に聞いても、
『言葉がそんなに必要か?』といわれるだけです。

一人で考えていても仕方ないので、ご協力よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼は失恋経験が多いんじゃないかな。

あるいは大きな失恋をしたかです。
そういうトラウマがあると新しい彼女ができてもなかなか素直になれません。
自分の気持ちが大きくなればなるほど、失恋したときのダメージが大きいからです。
どこかでセーブしているのかもしれません。

その前提でアドバイスしますが、貴方が無理やり彼の心をこじ開けようとしないで下さい。
彼は彼なりのペースがあるからです。
貴方が彼のことを裏切らずについていけば、必ず愛情を表現してくれるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

evekisa様のコメントを拝見して、ああ・・・確かに!と思いました。

彼は過去の恋愛が全て、浮気されて終わっているそうです。
その観点で考えると、彼は傷つくのが怖いのかも・・・と思いました。

だとしたら、evekisa様のおっしゃる通り、彼の心にあまり土足で入り込むのもよくないですね。

今日は、
『声を聞くと安心する・・・』
と伝えました。

でも、
『そっか・・・』
シ~ン・・・

そういう言葉もダメみたいですね(汗)

もう少し、長い目で見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 19:36

メールがそんなに頻繁にくるぐらいなら、まだ愛情表現はある方ですよ!



私の彼なんて、電話はおろかメールもしないですから。
しかも、会うのは私が会いたくなった時ばかり。

休みの都合も合わないので、昼間のデートはあまりしないし、
私が電話をかけても、折り返し掛けてくることもなく…。
もちろん、好きなんて口が裂けても言わないです。
私が聞いてもうんともすんとも応えてくれないし。

私が「好きっ」って言っても、「はいはい」で終了…。
時には、「はいはいはい」ってホントに流されることも。


ほんと、気が利かない、不器用な彼です^^;

そんな彼とも付き合って1年になり、だんだん私も慣れてきました。
言葉で言わない人は、行動を見るんです。

それは、メールや電話の回数じゃなくって、会った時の態度。

久々に会った時、彼は嬉しそうな顔してるか、とか。

私も初めは全然わからなかったんですけど、
「好き」って私が言った時は、”私が見てないであろう瞬間”にニヤってしてたりするもんです(笑)


最初は、言葉で確認したい気持ちもわかりますが、
じっくりと彼と向き合ってみてはいかがですか??

私は彼のことが大好きだから、好き好きぃ~って言って、
それを彼は迷惑がらずに聞いてくれるから、それで満足するようにしてます(^^

時々不安になりますけど、そうゆう時はちゃんと彼に気持ちを伝えます。
で、そうゆう時にきちんと話を聞いてくれる彼に愛情を感じたり♪


大丈夫、ちゃんと彼は好きでいてくれてます^^

(no3サンの意見にも、同意です。私の彼も失恋ばっかりだったので、
自らセーブをかけてたみたいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

prettypre様の彼も、はいはいはい大魔王なんですね・・(-。-;)

そういう風に流されると、何か面倒くさがられちゃってるのかな・・・・と思ってしまいますよね。

でも、それでも1年も付き合ってるのを聞いて、安心しました。
そういう男性もいるんですね。

確かに、流すけれど、こちらの愛情表現を拒絶することもないし、
会ってもくれるし連絡もくれるのですから、あまり考えなくてもいいのかもしれませんね。

喧嘩したときに、私が気持ちをぶつけるとちゃんと答えてくれるのも、
冷静に見れば彼なりに考えてくれているとわかりました。

会ったときの様子!
見てみます^^

失恋が多いと、自己防衛をしてしまうという真理も、とても勉強になりました。
もっと彼に自分の気持ちを信じてもらえるようにがんばりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 14:24

 まぁ「男は不器用ですから」と彼の肩を持ちたいところですが、このご時世 も~チョッと言葉を掛けて貰っても良いじゃないですかねww



 彼とは同棲しているの かわかりませんが、嫌われてることは無いと思います。  安心し切っているからこそできる言動と思いますよ。  彼の口を開かせるには…  どうしたらいいのでしょうか?

 あなたの感情をぶつけちゃったり、駆け引きとははお勧めしません。  感情でなく、気持ちを口に出して説明してください。  あなたから「寂しい」とか「悲しい」とか「ありがとう」とか 感情を積極的にを言葉にした方がいいでしょう。(激情を言葉にしてはいけませんよ)
  「どう! おいしい?」とか「これ 綺麗だね」とか 彼にも感情を言葉にする練習が必要だと思います。  見え見えで話し掛けるのは逆効果と思いますから、自然に言葉が出るよう話しかけたらどうですか?

 彼には理解してもらえないと思いますが、言葉は必要だと思います。  言葉もなく激情をぶつけられると、もうコミュニケーションになりませんからね。  メールとか電話とか「道具の連絡手段」はできるだけ避けて、実際のコミュニケーションとか手紙で言葉を活用してください。  求めるだけでなく、与えてあげなきゃ帰ってきませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼とは同棲はしていません。
付き合ってまだ、3ヶ月です。

はい。
確かに私も自信がなくて、最近は自分から好きだといいにくくなってしまったりしていました。
それはいけないことだわ・・・と反省しました。

なるほど!
問い掛けることってすごくいいかもしれませんね。

そうなんです。
言葉は全てではなくても、たまには言ってほしいものですね。
それには、私もまっすぐ彼に表現しないといけませんね。
がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 19:32

roxiさん



こんばんは。
お悩みですねー。

彼はroxiさんを好きだと思います。ちゃんと。
だって冷めたら彼女にメールするのも億劫ですよね?
しかも朝・昼・晩しっかりと。電話もするし。
僕の相方はメールしても最近さっぱりになっちゃったので、寂しさをかんじているのですが、しっかりメールをしてくれる彼が羨ましいです(なんか逆なんですけどね^^;)

僕が推察するに、roxiさんが告白して付き合うことになったのではないでしょうか?勝手な推察ですが・・。実は僕もそうで・・・。
相手からの愛情表現が極端に少なかったりすると、なんともいえない
不安・悲しみ・寂しさ・虚しさがあったりしますよね。極端ですが。

でも、相談内容拝見する限りでは、大丈夫だと思います。
普通に付き合ってる彼氏さんです。roxiさんを好きだと思います。
人によっては愛情表現が苦手な人も居ると思います。実際に僕の相方もそうです。99:1ぐらいで、僕がいつも言ってます。
照れもあるのか、もしくはroxiさんとの関係に慣れてきたのかもしれませんね。

大丈夫だと思いますよ。
不安に思わず、彼氏さんを信じてみてあげてください。
上手く行くよう応援してます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

はい。
確かに、行動を見れば、嫌われてないのはわかるのですが、私が好き!と真っ向から言っても、少し間があいて次の話題に変えられてしまったり、スルーされてしまうんです・・・(泣)

あれぇ??嫌がられちゃった??
とか深読みしてしまったりも多いです・・・

付き合いの始まりですが、hyubelion様の見解と合っていますし、しかい微妙な感じです。
私が会いたいといって会い始め、4~5回会った時に、彼から正式に付き合おうと言われたんです。

hyubelion様がいつも愛情表現をする気持ちはすごくわかります。
相手に言ってほしいからでもなく、とにかく相手が好きで好きで仕方ないので、言いたいんですよね?
それがウザいのかしら・・・だとしたら、
『言いたい軍団』は悲しいですよね・・・

99:1ならまだいいです!
私なんか、99.9:0.1くらですよぉ・・・
彼は口が裂けても言わない感じです。
たまには口が裂けてほしいと思うのは、ワガママなのでしょうかね。

でも、彼を信じるべきだと、改めて思わせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!