アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前「5週目で胎のうが確認できない」件で質問させていただきましたが、またちょっと困ったことがおきたので質問させていただきます。

生理周期は30日前後。
最終生理日が10/18
市販の検査薬で検査したのが11/25(※うっすら反応)
病院で検査したのが11/27(尿検査では陽性でした
本日11/30にまた市販の検査薬で濃い陽性反応。(濃く出たら胎のう見えるくらいに育ってる。みたいなことを言われたので検査してみました。)

11/27に行った病院では胎のうが確認できず、「大体5週目かな。でも胎のうが見えないから子宮外妊娠の可能性も・・・。またきてください。」というようなことを言われたのですが、大体どのくらいを目安に次の診察を受けたほうがいいでしょうか?

色々な私用が重なり、早めの確実な報告が必要となったので、できれば今週末「前」に・・・と思っているのですが早すぎますでしょうか?

回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

妊娠おめでとうございます。

今週末だと確実だと思います。
私も今春妊娠しまして、胎児の成長があまり芳しくなく、次はいつ病院行こうかと悩みました。
病院によっては、期間をあけないで受診すると「もう来たの?」的な空気を出す病院もあるので、実は3つの病院を掛け持ちして、胎児の成長率を確認していました。同じ時期なのに写真をとる角度によって胎児の大きさが違いがあり驚きました。(残念ながら胎児は成長せず流産となりましたが・・)
子宮外妊娠もご心配かと思いますので、今週末お早めに受診されてください。他の病院受診もよければ参考に。お体大切に・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
流産されたとこのとで・・・辛い事を思い出させてしまったようで申し訳ありません。
セカンドオピニオン、いいですね。もう一箇所気になっている病院があったのでかかってみるのもありかなと思いました。
今週中に実家に保険証を送らなければならなくなったため、水曜日か木曜日に診察を受けにいってみようと思います。
ありがとうございました。

同じ経験を昨年の5月にしました。

トピ主さんと同じ、胎のうが確認できず子宮外かもと言われ、また、きつい言い方をされたので毎日不安な日々を過ごしました。1週間後にわたしは、受診したので、トピ主さんも今週末の前で診察で大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私のほうはきつい言い方ではなかったのですが、それでも不安な状態ですのでpoppo14さんはかなり不安な思いをされたと思います・・・。
色々マイナスな方向に考えてしまいますよね;
不妊症だったので余計に不安です。
私用にプラスして保険証を今週中に実家に送り返さないとになってしまったので、水曜日か木曜日あたりに行ってみようと思います^^
ありがとうございました