アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、本格的なM65が欲しくて、バズリクソンズのレプリカか、本物のデッドストックか迷っています。理由としては検索しても、本物と言われるものが、レプリカより安いのが疑問です。やはりほとんど偽物なのでしょうか?本物はチェロキー社?が多く、他の供給メーカーが少ないですし、サイズのNATO SIZEの表記が偽物くさい気がぬぐえません。わがままですが、新品で本物を着用したいのです。(色はOD)浅はかな知識で、偽物を購入するくらいなら、こだわったバズリクソンズの方が良いのか?どなたかこの分野の詳しい方、アドバイス下さい(本物の見極め方・販売店サイト・情報等々)よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あまり詳しくはありませんが、バズ、フェローズなどのフライトジャケットが好きで愛着しています。

本物は軍の配給品ですので、値段は古着の価格帯になっていると思います。
一方バズはこだわり抜いてその年代のものを再現していますので、やはりコストはかかっていると思います。(年代に使われたファスナーや、ファーなども再現するためにコヨーテの毛を使ったり、かなりマニア向けです)

私も最初はレプリカは所詮コピーで「偽物」と思っていましたし、その偽物に高い金額は出せないとも思っていました。
ですが、本物のジャケットや軍パンを扱っているお店を見に行く機会があり、色々出して貰ったのですが、弾が貫通してる穴があったりと…生々しくて買えませんでした。

とりあえずバズは「東洋」で検索してみて下さい。
楽天にも取扱店があります。(楽天でM65は1店舗だけ扱いがあります)
あと「中田商店」も軍用品のお店です。
(コンバットマガジン参照)
中途半端な回答ですみません。参考までに。
    • 1