アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験者の方、浮気の経験がある女性の方の意見を、お願いします。当時、自分29、妻26、妻の浮気疑惑相手24。疑わしいメールでケンカした時、妻が鬱状態になっていて、一人になりたいと言って1日だけ外泊し、少し考えたいと家をでました。理解できない私も鬱になっていました。嫁が戻るといきなり別れたいと言いだしました。最悪な事に子供もいらないと(3人)。妻は彼の事を愛してるから一緒に居て辛い思いをさせたくないと。その言葉に人生一度だけ妻の前で涙しました。子供達の為に毎日説得しましたが別れたいの一言。その後3ヶ月なんとか普通に戻ったと思っていた時、妻がママ友と会うと偽り彼の部屋に行っていた事が発覚しました。もう誰も信じられなくなった私に妻は、ただ相談を聞いていただけと言っていました。夜中に愛する二人が何もしないなんて考えづらいですが、妻を愛している私は信じるしかありませんでした。その後転職し、引越しもして彼とは何もないと思うのですが、常に携帯を持参しロックまでしています。一度失った信用を取り戻せるでしょうか?今は仲良くやってますが、未だに信用できません。しかも私は出張が多く一月の内半分は家にいません。心配です。浮気グセは治りますか?

A 回答 (3件)

経験者20代女です。

質問者様の味方ですが奥様サイドで書かせて頂きます。

私は自分でも疲れるくらい相手を愛しています。でもそれが逆に、相手からの少しの愛情表現が足りなくても寂しくなって、もっと愛してもらう生活のハズだったのにと勝手に悩み、自分の精神的痛みを少なくするために心の浮気をしました。
簡単に言えば、本命のことばかりで疲れてしまい2番目に気持ちを注いで自分の均衡を保つ様な感じです。そうすると不思議と本命に対し余裕が出来てあれこれ考えることなく寛容になれました。

今夫婦仲良くしているなら、奥様の『子供はいらない。彼を愛している。』は本音ではなくあなたが傷付くようわざと言ったんだと思います。
奥様はあなたが別れないのがわかっているんですね。

事件発覚後の偽って彼の部屋へ行ったというのは、女としてなんとなくですが本当に何もなかったと思います。女性って身体の関係に関してもっと深いし、ただ相談していたのではないのかなと。
ただ、今携帯のロックかけたりしているのは怪しいので心の支え(友人)として連絡を取っているのかな?

女性の浮気グセは、旦那様から愛情をもらい幸せだと感じるなら治ります!私は過ちを犯しましたが一生一筋だと誓います。

出張が多い仕事…ケンカを掘り起こす様ですが質問者様のモヤモヤの為にも話し合いは不可欠だと思います。
これだけ悩んでいる質問者様の気持ちを本来奥様が自分から気付いてくれるのが一番なんですけどね。
    • 0

”経験者の方”で回答いたします。

私の妻も同様でした。
結婚前には不倫もあり、私の耳にも届いてましたが、
そのときは、清算しているということよりも、私のほうがお熱で
客観的な判断できずに勢いで結婚しました。
あとは、相談者様と似ています。

現在も変わらず結婚したままです。
妻は嫁以上に女であり、
私に嫌悪感を抱いていることも知っています。
実家に帰るとか、実家近くの美容室に行くといって
逢っていることはうすうすわかります。
ただ、私の場合、私の両親や子供たちに対して
妻はとても良くしてくれます。(親とは別居です)
感謝してます。

今は、夫婦という形ではなく
同居人(ある意味、私が居候)て感じ。
非常にさびしいですね。
が、これが皆幸せになれる結果です。

残念ですが、
そのような女性は
変わりませんよ。
だんながどう転ぼうとも。

決断は早目が良いですね。
    • 0

経験者ではありませんが、女性です。

奥様は、浮気疑惑後、その男性とは何もなかったと
思います。相談していたのだと思います。
 女性でしたら、誰もが、幸せになりたいと願っていらっしゃる
のだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し安心できました。
時間が掛りますが信用してあげるよう努力してみます。