プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の勉強のために、日本のアニメを活用しようとしています。

が、インターネットで英語の吹替えされたものか、日本語の声優で英語のサブタイトルがついたものしか見つかりません。

どなたか、英語の吹替えされたものに更に英語字幕のついたサイトをご存知の方いませんか?
(海外の人にとってあまり意味が無いですが・・・)

いらっしゃたら教えて下さい!!

A 回答 (4件)

英語音声+英語字幕の日本アニメですが,ほとんど存在しないと思います。


国内でレンタルできるDVDアニメでも,他の方も書かれているように,英語音声+英語字幕はジブリ作品の一部などわずかです。また,英語の字幕は音声と合っていないのがふつうで,英語学習には向かないようです。

YouTubeなどでよくみられる音声が日本語で字幕が英語のアニメは,英語圏以外の外国人(英語がわかる人)が見ることも多く,字幕はたいへん平易な英語で付けられています。一方,英語音声のアニメはテレビ放送用に吹き替えられたもので,英語圏で放送することを前提にしているため,英語としては決して易しくありません。

そのため,アニメで英語を学びたいのであれば,日本語音声+英語字幕の動画を,音声を消して英語字幕を見ながら視聴するのがよいと思います。中には中学レベルの英語字幕のアニメもあり,気に入った内容のものであれば,楽しんで学習できます。

質問者さんの質問からは少し外れますが,英語を楽しんで学習したいのであれば,英語字幕付きのドキュメンタリーなどどうでしょうか。ドキュメンタリーであれば,アナウンサーがゆっくり話しますので,ドラマや映画と比べて聞き取りやすいと言われます(日本人にとって一番むずかしいのは聞くことなので)。

以下のサイトでは初級者向けの英語字幕付きの日本アニメやドキュメンタリーの紹介をしていて,シリーズものなどは全話見ることができます。
〔初級者向〕字幕付き無料動画で英語を学ぶ!
http://www.yomukiku.com/index.html

多少聞き取れない部分があっても,動画であれば音声や文字だけの場合に比べ意味を取りやすいので,楽しく学習できるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.yomukiku.com/index.html
    • good
    • 5

ジブリのdvdは英語音声に英語字幕を選択できますよ

    • good
    • 4

サイトじゃないんですが…


先日、友人に見せてもらったのですが「デビルメイクライ」のDVDは
英語吹替え+英語字幕がありましたよ。
http://item.rakuten.co.jp/auc-avees/dvdu002548/
ただ、北米版なんでリージョンフリーのDVDプレーヤーも必要なんですけどね(笑)

あ、ちなみに友人も英語の勉強のために上記作品とDVDプレーヤー購入したらしいです。
外国のアニメ好きな人は日本アニメで日本語を勉強するらしいですが、日本人でも
考えることは同じなんですね。
    • good
    • 1

アニメじゃないとダメなんですか?


最近の洋画のDVDには英語字幕もほぼ、標準で付いてるのに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!