アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMac FlatPanelを使っているのですが、音楽やら映像やらいじっているとあっという間にHDD不足・パワー不足でもっとパワフルなマシンに食指が伸びます。ところが現在のPowerMacは色がグレーでiMacやBook系の白とは異なるデザインですし、音がうるさいという評判です。次期システムで色が白になって、デザインも一新、CPUも変わって音も静かになる、というような期待は持てるのでしょうか?

A 回答 (2件)

もうポリタンク型のあのデザインも5年くらいでしょうか?

iMacやノートは話題になるようなモデルチェンジをしてきているし、CPUもそろそろ2個積むとかじゃなくて次世代になってもよさそう。

ネットのニュースやフォーラムをチラチラみてると去年の夏ごろから「そろそろ」とか「こんなのが出る」っていう噂がかなり出てきますが、実際はまだですね。
本当はもう出来ているけれど、現行のG4がアップルが想定していたよりも全然売れていなくて在庫があるので、それがある程度無くなるまで発表できないって説が色んなところで聞かれます。

Windowsも最近になってXPの次のOSが出るだとかニュースが出てきているのでAppleも対抗して何か出してくるでしょう!
ワイアレス、他のiPODや携帯電話とのスムースな連携が最近の業界の関心事のような気がするので、コードがほとんど無いようなモデルを予想してます。

・・・全然参考にならなくてすみません。
とりあえず次のMac World EXPOに期待です。

参考URLのホットワイアードにマッキントッシュっていうカテゴリのニュースがあります。面白いニュースがたまに出るのでオススメです。

参考URL:http://www.hotwired.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

G4は売れていないのですか。。。。最近のimacはスペックが上がったので、あまりG4のメリットは感じられませんでした。ホットワーアードを当分ウォッチしてみます。有り難うございました。

どうでしょうねぇ……良くも悪くも期待を裏切るメーカーですから(笑)

個人的予想ではG5が出てくるのは今年の冬以降か来年じゃなかろうかと。
それまではG4の高クロック版か、値下げで乗り切るんじゃないかなと思いますが。

ハイエンド向けの機種は静音よりも速度をとりますからねぇ。
iMac程静音にはこだわらないでしょうね。

筐体デザインもそろそろ変更してもいい時期でしょうけどね。
内部のメンテナンスが楽なんで
個人的には現行デザインの延長線上でいって欲しいですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やはりこの冬までは待ったほうが宜しいようですね。G5を待ってみます。ありがとうございました。