アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Mac OS X SnowLeopardでParallels for Desctop 5.0を試用しているのですが、うまく日本語入力できません。正確に言うと日本語は入力は出来るのですが、漢字変換しようとスペースキーを押すとカタカナ以外表示されずに困っています。
 ちなみに仮想化して使っているOSはWindows7でATOKをインストールしています。ここまでは問題ないのですが、ATOKを有効にしても機能しません。具体的には、SSを貼り付けておくので参照してください。
 仮想かソフトを使うのは今回が初めてでかなり戸惑っています。詳しい方、お時間があるときに回答していただけると助かります。

「Parallels 5.0で日本語の入力」の質問画像

A 回答 (2件)

ATOKのバージョンは何でしょうか?



以下の情報にある通り、ATOK2007以降でないと対応していません。
http://www.justsystems.com/jp/os/win7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。ATOK2009を使っています。しかしATOKに限らずmicrosoftのIMEでも漢字変換できないんですよね。ブートキャンプだと問題ないんですが...

お礼日時:2009/12/04 11:50

MS-IMEでも変換できないのなら、Office2007の問題のようですね。


Office2007にSP2は適用しましたか?
まだなら、適用しておくことを強くおすすめします。

この回答への補足

一度家に帰ったらosのセットアップを一からやり直してみますね。2度も回答していただきありがとうございました!

補足日時:2009/12/04 14:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、最新の状態になっています。ただofficeに限らずWindows全体で日本語の漢字変換が効かないのですよ。もしかして最初にWindowsをセットアップする際に、日本語キーボード(JIS)を選択しないとダメなのでしょうか?MacがUSキーボードなもので反射的にUSキーボーどを選んでしまったのですが...

お礼日時:2009/12/04 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!