プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

放置自転車って警察に言えばいい?

自宅の前に放置自転車があるんだけど、
これって警察に言えばいいの?

A 回答 (3件)

拾得物(落とし物)として届け出ればよいですよ。

私も以前に、それで届け出で、持って行って貰いました。
勿論、お礼は辞退するという事で。
で、注意する点は、自分の物では無いという事を証明する事です。
    • good
    • 18

110番すると良いですよ。



放置自転車のあり場所と自転車に添付されている警察への登録番号(黄色いラベル)を知らせたら、後日、最寄の交番の巡査が放置自転車を持って行ってくれました。
    • good
    • 24

道路や歩道であれば警察


個人の敷地への放置も警察
公園の敷地内は地方自治体
こんなかんじです。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています