アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポテトチップスは体に悪くガンになると言うのは本当でしょうか?

A 回答 (3件)

単にジャガイモを揚げる、というだけでは、心配する要素はないと思います。


ジャガイモそのものは、ビタミンCなどをたくさん含み、栄養価は悪くないもので、ポテトチップスの袋にも「体によい」と書いたものを見たことがあります。

問題は油、塩、食べる量です。
ポテトチップスは薄ーく切ったイモを使ってるので、油をいっぱい吸ってます。
そこに明らかに塩味とわかるくらいの量の塩を振ってます。
そして、1袋開けると、ついつい全部食べちゃったりしがちです。

食べすぎは、ガンには必ずしも直結しないと思いますが、高脂血症、高血圧症、胆石症とすい臓の病気、それからこれらが引き起こすといわれる病気に、まずかかる可能性があると思います。

ポテトチップスだけじゃなく、ファーストフードやコンビニ、その他飲食店の、フライドポテト、フライドチキンなどは、揚げ物で、油を多く含んだ食品です。(揚げ物だと思ってない人も、中にはいるんです!)
他、ドーナツやせんべいなどの一部も、揚げ物、または油をたくさん含んだ食品が多いです。
食べやすいものですが、食べる量には気をつけたほうがよいでしょう。
    • good
    • 3

こんにちは。



じゃがいもや、穀類を高温で揚げたものは、
体にあまりよくないそうです。

自分も、ポテトチップスは、すきではないのですが、
ポテトフライをすきでよく食べていました。

でもこのごろ、あまり作らなくなりました。
    • good
    • 1

らしいですね。



下記サイトで「ポテトチップス 癌」(間は半角スペース)で沢山みつかります。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事